ゲームボーイミクロ

  • 2005/09/14 (水) AM 0:57
自分のでは無いけど、先輩が買ってきたゲームボーイミクロ

SDカードとの大きさ比較


割と小さい。ファミコンのコントローラより若干横幅が小さくなった感じでしょうか。
ディスプレイ側は少し弧を描いてます。
見た目とは逆に重量感ありますが、ちょうど良い程度かな?
 
外観
本体はアルミで作られているのでちょっと高級感があり、カラーリング的にも懐かしさあります。(あーでも、自分はツインファミコンの赤だったけど)
また、表面はツヤ有りのため、かなり手垢が目立ちます。(つД`)
ちなみに、電源はリチウムイオン採用により小型化に貢献している模様。
 
試しに、スーパーマリオを1-1だけやってみました。(懐かしい~)
普通に楽しめますね。ただ、画面が小さいので長期戦はキツイかも・・・
液晶側は、バックライト仕様なので、暗いところでもハッキリ見える!
液晶もドット欠け有りませんでした。リナザ程では無いけどドットピッチ細かいです。
液晶拡大
画面サイズ: 2 inch
ドットピッチ: 0.176 mm
精細度: 144.222 ppi
※計算はフラン☆Skinさんを参考
 
 
パッケージには、作り手の遊びが感じられます(^^)
 
 
まとめ
スーパーマリオが生まれてもう20年、早いものです。
子供の頃、20年後こんなに小さくなりしかもテレビが無くてもマリオが出来るなんて想像もできませんでした。むしろ、20年してもまたマリオ?とも言いますが(^_^;)
偶には昔のゲームを楽しむのも良いです。
個人的には、初めて買って貰った「バルンファイト」がやりたいですなぁ~
 

▼関連商品
ゲームボーイミクロ
ゲームボーイミクロ
「PLAY-YAN micro & MediaStage セット」
ホビー/グッズ販売 通販ショップの駿河屋 ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

TOP > ゲームボーイミクロ

検索
Search
カスタム検索
Amazon.co.jpアソシエイト
フィギュア/ドール/衣装
figure/Doll


POPメイト「ミュウ ビキニバージョン」

東京ドール(ビキニ)ホビーサーチ
※レビューはコチラ



























Page Top