紅葉シーズン

  • 2005/11/06 (日) PM 23:57
紅葉狩りするの忘れたΣ( ̄□ ̄;)!!
栃木県は日光の戦場ヶ原へ行って来た。
早朝に出発したのにも関わらず、日光市内に入ると予想通りの渋滞になった。


世界遺産に登録されている「新橋(しんきょう)」も改修が終わったようで、一般公開されていました。
思っていたよりも、立派な橋です!
登りのいろは坂では、ロープウェイ付近まで渋滞( ̄_ ̄|||)
でも周辺の紅葉は綺麗でした。
 
そして、今回の目的地。「戦場ヶ原」に到着。
 
湿地帯を保護するために、遊歩道が敷いてありんす。


遊歩道の横を流れる川は、すぅーごく透き通って綺麗です。まさに自然!
巨木も根こそぎ倒されてる。
 
ふと、後ろを振り向けば、男体山!びゅーてぃふる(≧▽≦)


紅葉がホント、綺麗〜
途中、何度も学生の集団と出会し、気持ちの良い挨拶をしてくれた(≧▽≦)ノこんにちわー


小滝


そして、「湯滝」
結構、近くで見れるのでそれなりに迫力があります。
マイナスイオン一杯だぁー(≧▽≦)
湯滝は上流からも見れるので、登ってみることに。
上流から見下ろすのも、また格別!
 
「湯滝」の後ろには、「湯の湖」が広がっている。
中禅寺湖ほど大きくは無いけど、まぁ広いです。


そして、湯の湖を徒歩で一周することに。
この時点で、みんな疲労が貯まってきてる(^_^;)
何度か足首を捻りそうで危なかった( ̄_ ̄|||)
 
とりあえず、昼食。
「湯葉五目そば」食べた。高かった
食後に、「中華まん」ならぬ「湯葉まん」なんつうのも食べてみた。
1個300円もしたが、味は普通の中華まんでした(^_^;)
 
手漕きボートもあったが、乗ってる人は居なかった。
浸水してるじゃん・・・・
 
湯本温泉だけあって、湖の一部に温泉が湧き出ているのだ。
ちょうど家族連れが暖まってた。
 
その温水近くには、巨大な鯉?の群れ。
ちょっ不気味




湯の湖を一周し終え、帰りは少し違うルートで行くことにした。
 
遊歩道の少ないルートだったので歩くのが辛い。
途中の木の根っことかに足を引っかけたりして、転びそうになる。
つうか、行きと違って周辺に人が殆ど居ないので、熊とか出そうな雰囲気だった。


途中、電磁ネットワイヤーもとい。電線が張ってあり、ちょっと物騒でした。
マジで感電するかは不明。触ってみる勇気もないので(^_^;)
 
多分、この横が「小田代が原」
ようやく、遊歩道のある道になったので歩きやすい。
 
なんだか、「もものけ姫」のコダマとか出てきそうな風景


ここ戦場ヶ原の川には魚も生息している。
しかし、上司の話によると、放流した魚らしい・・・元々は居なかったのか



ゴール付近で鹿を発見!!!
しかも、3頭も居るよ!
今回も猿は見れなかったが、鹿を見れたので嬉しかった(≧▽≦)
 
流石に今日は、かなり歩いた。


偶には会社のこと忘れて、みんなで美しい風景を堪能するのも良いいかと思う(≧▽≦)ノ
気分転換になるし。
それと日頃、運動不足の人にも良い機会だったかな。
私はちゃんと帰り際にストレッチをしたので、次の日には筋肉痛になることは無かった。
ストレッチは大切なので、歩き始める前と終わりに必ず行いましょう〜
 
日光の紅葉はもう、見頃を終えたかな?
 

【関連サイト】
日光市公式サイト
(社)日光観光協会オフィシャルサイト
ホビー/グッズ販売 通販ショップの駿河屋 ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

Comments:0

Comment Form




Remember personal info


TOP > > 紅葉シーズン

検索
Search
カスタム検索
Amazon.co.jpアソシエイト
フィギュア/ドール/衣装
figure/Doll


POPメイト「ミュウ ビキニバージョン」

東京ドール(ビキニ)ホビーサーチ
※レビューはコチラ



























モバイルサイト
for Mobile

http://taitan-no.net/m/


※PCではアクセス出来ません。

週間アクセスランキング
Weekly Access Ranking
アクセスランキング

Page Top