睡眠不足

  • 2005/11/21 (月) AM 1:26
結局、この二日間の休日は、プログラムの制作でDVD見れなかった(つД`)
エクセルからアクセスのデータベースへの参照方法でかなり苦戦した。
当初は、前回の流用でテーブル内のデータを一括して取り込む手法を取っていたけど、
それだと色々と問題点が出てくる。
大容量のデータベースだと相当時間が掛かり、マシンスペックにかなり左右される。
しかも、メモリー馬鹿食い。当初、エクセルだけで85MBも食った。
おまけに、エクセルに展開後、限界行数に届く勢い。
会社のヘタレPCじゃ、かなり辛い。つーかスワップしまくり。
このままじゃ、『ダメッダメッダ〜メ、ダメッダメッダメダメダメ!』
 
そんな訳で、この休みはそこら辺の改良をするべく引きこもりモード
徹夜して改良し、メモリーを25MB前後まで抑えることが出来た。
なんとか、完成まで出来たが会社のPCで正常に動作するかちょっち不安。
まぁ、こういう仕事しても上には、上がれないし、給料も変わりませんがねー
『がっがっがっがっくりくり、がくがくがくがっくりくり( ̄_ ̄|||)』ってダンスでもするか
 
プログラムの制作中思ったんだけど、WUXGAも慣れると狭く感じつつある。
PinPで小画面でTV映すと更に・・・
そろそろDELL辺りから高解像度のディスプレイを出さないかなぁ〜
051121.jpg
ホビー/グッズ販売 通販ショップの駿河屋 デル株式会社 ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

TOP > 睡眠不足

検索
Search
カスタム検索
Amazon.co.jpアソシエイト
フィギュア/ドール/衣装
figure/Doll


POPメイト「ミュウ ビキニバージョン」

東京ドール(ビキニ)ホビーサーチ
※レビューはコチラ



























Page Top