なっちー改withミーティア(完成版)

  • 2006/02/28 (火) AM 1:13
昨年の「なっちー改withミーティア」(暫定版)から、約2ヶ月半
ようやく、完成しましたので公開~
写真撮りまくりで、今回は画像が多いです。
 
では、早速レビューっす(≧▽≦)ノ
 
前回の写真と見比べて、明らかに違うのがウィング部分ですね
元の素材はMGフリーダムガンダムを使用し、未塗装でもそれなりに見栄えますが、塗装+デカールを貼ることで非常に格好良くなります!
 
今回の完成版では、肩の装甲も装着しました。
これを付けることで、より一層メカ少女感がしますw
じゃなくて、フリーダムとの一体感が生まれます。
 
 
もちろん、ガンプラ自体も可動出来るように作られている。
但し、肩の装甲はただ載せているだけなので、くるりと動いてしまい、姿勢を変える際は注意が必要。
 
今回の画像では分かり難いですが、頭部もある程度可動出来るようにしてあります。
ウィング部分の取り付けですが、夏美の背中に標準搭載されてるユニットを取り外し、切り口を少し広げる事で、MGフリーダムのウィングが搭載可能になります。
 
これだけ、派手な感じにすると、パンツまる見えですよ。
各関節のボールジョイントも改修した。
ただ、切断面が若干見えてしまうが、角度によっては見えないので気にしない、気にしない
 
今回も、ミーティアに載せてみた。
完成版の夏美とミーティア
相当良くなってますね。そんでもって相変わらずの馬鹿デカさです(^_^;)
撮影スペースギリギリですよ。
 
ミーティアの後ろからの構図も結構、絵になります。
ネコ目軍曹との共演。
 
こちらでは、びんちょうタンが必死にしがみついてます。
「はひぃ~(つД`)」なんて言ってそうな~
 
更に、ミーティアからレーザーを出すともう限界。
幅取りすぎて、フレームに収まりません。
 
ビームサーベルを持った感じも格好いいですな。
 
 
なっちー改withミーティアを制作するには・・・
必要なモノ
1.エクセレントモデル HINATA-HIROINES 1.日向夏美 1体
2.MG 1/100 フリーダムガンダム 1体
3.HG 1/144 ミーティア
4.各種塗料と工具
5.愛と勇気と根気
 
前回も書いたが、これら全て完成に至るまでのコストはかなりのモノだったとの事。
ガンプラ2体+フィギュア+特注スタンド+塗料などなど・・・
とにかく、お疲れnanaru氏!
 
さて、これだけのモノを作っておいてなんですが、2体セットで飾るスペースが無い。
という訳で、現在はミーティアと夏美は別々の所に飾られている。
やっぱり、デカすぎだなぁw
 
 
最後まで、読んでいただき有り難うございます。
ちょっと「■おまけページ」を作ってみました。
 
あと、そろそろ完成すると思われるので次回は、シャイニングウィザード@沢近さんの水銀燈レビューですかね。
 
 
[制作 nanaru氏]
 
【関連サイト】
なっちー改withミーティア(暫定版)
HINATA-HEROINES 1.日向 夏美(改)
M-NET(吉崎観音ホームページ)
 
【関連商品】
エクセレントモデル ケロロ軍曹
HINATA-HEROINES 1.日向 夏美

発売日:2005/10/08
HG 1/144
ミーティア + フリーダムガンダム

発売日:2004/05/23
MG 1/100
フリーダムガンダム

発売日:2004/07/25
1/100 MG
フリーダムガンダム エクストラフィニッシュver.
ホビー/グッズ販売 通販ショップの駿河屋 デル株式会社 ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

TOP > なっちー改withミーティア(完成版)

検索
Search
カスタム検索
Amazon.co.jpアソシエイト
フィギュア/ドール/衣装
figure/Doll


POPメイト「ミュウ ビキニバージョン」

東京ドール(ビキニ)ホビーサーチ
※レビューはコチラ



























Page Top