初めてのメイド喫茶巡り

  • 2006/08/21 (月) PM 23:59
今回、秋葉原で接待を受けて参りました。
秋葉原と言えば、メイド喫茶?
と言うわけで、初めてのメイド喫茶巡りになることに・・・・
事前調査されていた、トロンベ氏とエンタープライズ氏は慣れた足取りで、まずはゲーマーズ店前にある、「アキバガイド・ドットコム」のメイドさんにコース設定して貰いました。
ガイド自身が体験したお店情報を参考にコース設定をして貰いました。
なかなか話し上手なガイドだなぁと関心。
DSC_0897.jpg


まずは、「ラオックス ザ・コンピュータ館」地下一階にある「めいどinじゃぱん」
混んでいたので断念。
しかも、「浴衣祭り」って・・・メイドじゃないじゃん。
DSC_0886.jpg

次のお店は、「メイリッシュ」
ここも混雑していた為断念。
DSC_0890.jpg

三度目の正直と言うことで、「メイドステーション・カフェ」
ここは、かろうじて入店することが出来ました。
店内は、白を基調としたカラーリングでとても良く、さりげなくガンプラなどが飾られてました。
また、メイド服も可愛らしく良いですね。
ガイドさんの話によると、「ココは普通に食事ができますよ」との事でしたが、私は、普通に飲み物を飲んでいたような・・・もう何を頼んだのか覚えてません。
DSC_0889.jpg

だって、レシート見直しても何がなんだか分かりません(^_^;)
VFSH0038.jpg

それと、始めたばかりのポイントカードも貰いました。
VFSH0040.jpg
メイドさんに「コンプリートすると何が貰えるの?」と質問すると、「まだ決めてません」とのこと。
ある意味、見切り発車なサービスです。なんて思っていたら公式blogでも認めてるよ。
VFSH0039.jpg

そして、次は秋月電子の横にある「くろすろ~ど」に向かった。
DSC_0892.jpg

地下一階。扉が閉まっていて、ちょっと怪しいかったです(^_^;)
というか、今回は休業日ということで、問答無用で断念
DSC_0896.jpg

気を取り直して次は、Azoneの横にある「萌えバーガー」
しかし、四人分空いてる席が埋まっていた為、断念。
DSC_0894.jpg

日も暮れてきた夕方、ついにツンデレ系で有名な「NAGOMI」にも行きました。
ここも、やはり混雑してましたが、そこは並ぶことに。
階段で並んでいる最中、メイドさんが人数調整のため何度か降りてきて、「何人?じゃ、入って」と早くも接客業らしからぬ口調でした(^_^;)
しかも、「私たち四人」って言ってるのに、速攻で同じ事聞くし。
全然、人の話聞いてませんよ、この娘は!だがソコが良い。
DSC_0893.jpg

私が注文したのは、「妹のオリジナルドリンク(妹達がその時の気紛れで好き勝手作ります♪)」
好き勝手に作ったのは、ストロベリー風味の何かでした。
締めは、500円払って妹とトランプゲーム。
ルールを理解してなかったので完敗でしたが、引き分けにしてくれました(^_^;)
引き分けつうことで、最後に福引きのガラガラみたいなやつで、見事に5等(ハズレ)でした(つД`)
ちなみに1等は「制服」。popolonに着せたかったort
店内撮影禁止なので、詳しくはメイドさん的Blogさんを参照
VFSH0055.jpg

次は、「コスチャ」
ここはある意味、一番スゴイ喫茶店でした。

「天国と地獄のエンジェルジャンケンミックスジュース!!」というご奉仕メニューがあります。

私たちが入店した直後、丁度そのご奉仕メニューにチャレンジする強者がおりました!
内容としては、メイドさんとジャンケンしてミックスジュースを作ります。
しかも、立ってやるので周りからの注目度ナンバーワンです。
ミックス内容は日によって違うと思うのですが、当日は牛乳or紅茶を先にジャンケンして選択。
メイドさんが勝てば無論、牛乳を選択させられる。本人が勝っても、場の空気で結局・・・
次にトッピング。納豆・もずく酢・生卵・ブルーベリージャムをジャンケンで決める。
そして、ソレを一気に飲み干せなければ、ビンタを食らわせられる!
例え飲み干したとしても、ジャンケンで連続して負けてたら、罰ゲームで顔にビンタさせられます!
今回の強者は見事に飲み干した後、本気でビンタされました。

パシーンっ!ってね。
飲み干すだけでも凄いのに、落ちがビンタって・・・凄いモノを見せて頂きました!
なお、その強者は2度目のチャレンジだったそうで、前回は見事に吐いてしまったとか。
チャレンジ精神旺盛な勇者でした。また、お会いしたいものです。
あ、そうそう。バケツとかそういうのありませんので、吐くとテーブルや周辺に被害が及びこと間違いなし!
牛乳ベースに納豆・もずく酢・生卵のミックスジュースなんて想像しただけでも、吐きそうです(^_^;)
次回は是非、トロンベさん、エンタープライズ氏、popolon、はチャンレンジしてね♥
DSC_0898.jpg

日もすっかり落ち、次に行くのはコスプレ居酒屋の「Little BSD」
前回は断念したので、リベンジしにきました。というか、当日はすんなり入れました。
場所は、コスチャの上の階。
DSC_0922.jpg

今回、唯一撮影okな所でしたので、撮ってまりました。※撮影前に要許可
私的には、ここかなりオススメです!!
BSDオリジナルメニュー「闇串」
多分、日によって内容が違うと思われ。味は普通でしたが、天辺にあるのはパイですよ。
VFSH0051.jpg

ロシアン肉球
この中に一つだけ激辛が入ってます。隣のお客さんは、相当やられてました(^_^;)
VFSH0053.jpg

当日のコスプレは、「カードキャプターさくら」「処女はお姉さまに恋してる」「機動天使エンジェリックレイヤー」「Fate/hollow ataraxia 魔法少女 凛」などでした。
この辺の知識は、nanaru氏によって養われてる気がする・・・・
んで、一番印象的だったCCさくらのコスプレをする店員さん
DSC_0900.jpg

グレープサワーの絞りが得意と言ってたので、任せてみました。
ほれ、このように・・・・
実一つ残さず完全に搾り取ってます!!むしろ、搾り取り過ぎっ!
VFSH0041.jpg

その後、「小悪魔おにぎり」を注文しました。
このオニギリは、目の前で作ってくれるサービス付きで、かなり楽しめます。
先ほどの、CCさくらな方が来て、ウサギのおにぎりを作ってくれました。
「こっ、これはうまい!」
VFSH0046.jpg

ちなみに、他の店員さんだと、コレ。
題名:「尻」
あんまりだ(つД`)
VFSH0047.jpg

以外と、制作者本人も楽しんでいるっぽい。
「ほら、デキタ!」みたいな感じで披露
DSC_0905.jpg

終盤、全員でオニギリを発注。
作品№1.ネコ
DSC_0902.jpg

作品№2.くま
DSC_0906.jpg

さくらのコスプレしてるので、あえて「スッピー」の注文をしてみました。
そもそもキャラクター自体知ってるのかぁ?と思ったら、めっさ知ってた。
伊達に、さくらのコスプレしてるだけのことはあります。
まさか、本当に出来るとは・・・・切り絵の才能あり過ぎです!
作品№3.すっぴー
DSC_0911.jpg

そして、最後は「ケロちゃん」
あの顔をどう表現するのかなぁと思ったら・・・・
そう、そうの口!いい感じで表現できてます!
作品№4.ケロちゃん
DSC_0920.jpg

流石に、「スッピー」や「ケロちゃん」みたいな難易度の高いのを作れるとは思ってもいませんでした。
真剣な眼差しで、海苔を刻んでます。
DSC_0915.jpg

食べるのが惜しいくらいのデキです~
機会があれば、次回も行ってみたいですね。
DSC_0921.jpg

ガイドさんから貰った、クーポン使い忘れたort
抽選№は・・・ハズレでした。
VFSH0054.jpg

最後の締めは、やっぱり「秋葉原 パセラ」つうことで。
続きは、明日。
ホビー/グッズ販売 通販ショップの駿河屋 デル株式会社 ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

Comments:0

Comment Form




Remember personal info


TOP > 日記 > 初めてのメイド喫茶巡り

検索
Search
カスタム検索
Amazon.co.jpアソシエイト
フィギュア/ドール/衣装
figure/Doll


POPメイト「ミュウ ビキニバージョン」

東京ドール(ビキニ)ホビーサーチ
※レビューはコチラ



























モバイルサイト
for Mobile

http://taitan-no.net/m/


※PCではアクセス出来ません。

週間アクセスランキング
Weekly Access Ranking
アクセスランキング

Page Top