Nikon D80触ってきました

  • 2006/09/02 (土) PM 22:43
雑記

今日は、久しぶりに繁華街へ出向き、ニコンD80を触って来ました。
D70よりも液晶モニターが大型化してるので、撮影後の確認がしやすいですね。
視野角も向上しており、D200と同一の液晶モニターです。
メニューも大幅に変更し、D200そっくりになっています。
SDカード化による恩恵なのか、重量はD200、D70よりも軽量化され、ボディーも若干コンパクトになっています。
AFセンサーもD200と同様に11点のAFエリアへと向上。D70は5点エリア
AFエリアは常々、もう少し欲しいなぁと思っていたので、この向上は大変ありがたいです。
最後に面白機能として、カメラ自身で画像編集が出来るという点。
画像合成・トリミング・D-ライティング・フィルター効果・画像サイズなどの編集が出来ます。
正直、欲しくなりました(^o^)
でぇ~もね。
そんな余裕は無いので、今使ってるD70が大破するまで、使い倒してやりたいと思います(つД`)
以外とうちのD70は往生してるんで・・・・
過去には、 レンズ付けた状態でコンクリートに直撃したこともあったのですが、とりあえず撮影は出来てます(^_^;)

D80を触った後に撮影用機材を買おうと物色してたのですが、全然品数が少なかったー(>_<)
おかしい、ここは某カメラ屋なのにワンフロアーの4分の1しかカメラスペースないよ。
むしろ、前回来たときよりも機材スペースが縮小されてる気がする・・・・これだから地方は・・・ハァ。
その後、おもちゃスペースで「ガタックゼクター」を買おうか悩み・・・・・・悩み・・・・・・・買いませんでした。
かなり冷静に考えたら1回しか使用しなさそうなので。
でも、乗せたら「ちっちゃなもこちゃん」に似合うんですがねー。
他にも買い物しようと思っていたのですが、以外と割高だったので結局なにも買わずじまい。
わざわざ、遠出してきたのに、ウインドーショッピングだけしてました(^_^;)
しかも、今回欲しいなぁと思ったの全てが通販で買った方が全然安かったり・・・・・何だかなぁ~

ちっちゃなもこちゃん:「マスター、私もD80で撮ってよ~」
マスター:「そんな余裕は無いのよ!だから無理っ!」
DSC_1332A.jpg


ちっちゃなもこちゃん:「ちっ!」
DSC_1336.jpg
ホビー/グッズ販売 通販ショップの駿河屋 デル株式会社 ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

Comments:0

Comment Form




Remember personal info


TOP > ちっちゃなもこちゃん | 雑記 > Nikon D80触ってきました

検索
Search
カスタム検索
Amazon.co.jpアソシエイト
フィギュア/ドール/衣装
figure/Doll


POPメイト「ミュウ ビキニバージョン」

東京ドール(ビキニ)ホビーサーチ
※レビューはコチラ



























モバイルサイト
for Mobile

http://taitan-no.net/m/


※PCではアクセス出来ません。

週間アクセスランキング
Weekly Access Ranking
アクセスランキング

Page Top