「みんなでいただきますっ!」ちょこッとレビュー

  • 2007/02/06 (火) AM 2:32
雑記
nanaru氏から、 ぷちサンプルシリーズ「みんなでいただきますっ!」を見せてもらったので、ちょこッとレビュー。
「あの頃みんな小学生」以来の学校系シリーズです。




今回は、全種類揃っていないので一部のみ紹介。
というか、今回のはコンプリートするのが大変なんです(^_^;)
1BOX10個入りですが、シークレットが1つ有りまして、計11個存在してるのです。
なので、1BOX買ってもコンプリート出来ないというオチ。

「机の中にぶどうパン」







ある、ある!
何故か、机の中に食べ残したぶどうパン。大抵の場合、カビ生えてますけど(^_^;)
 





給食袋も懐かしいですね。
各班、週替わりで白衣をまわしてたなぁ。






ちなみに、リーメントの机のサイズですが、アゾン製スクールデスクと比較するとこんな感じで結構小さいです。







んで、23cmドールちっちゃなもこちゃんに合うかというと・・・・・全然ちっちぇー!!!
 





左:「こどもたちの天敵」 右:「男子牛乳一気飲み禁止」
蒸しケーキやパイナップルのデザートが懐かしい~
 





一見、トレイや食器は成形不良かと思いますが、当時使用してたのを思い起こすと、ボコボコだったんですよね(笑
微妙な凹凸を表現するなんて、凝ってますねー







「残り物ジャンケン争奪戦!」
揚げパンの時は、かなりの倍率でした。
 




シークレットの配膳台
なんですが、私の覚えてるのは、キャスター付きの鉄製でもっと出かいほうでした。
 




「机の中にぶどうパン」に付属してる白衣と帽子
サイズが小さいのでドールに着せるのは不可能
とりあえず、雛苺に・・・・なのぉー
 





献立表が細かいです。







ちっちゃなもこちゃん:「牛乳はいらんかね~♪今なら、ちびセイバー付けちゃうよ~!」






ちびセイバー:「ええぇぇ!?」







ハラヘリアン嬢:「牛乳5本と、ちびセイバーくれっ!」
ちっちゃなもこちゃん:「毎度っ!」







ちびセイバー:「おいしくない。おいしくない・・・・・私を食べたら下痢を起こすと思います。」



【関連商品】
あみあみ:ぷちサンプルシリーズ みんなでいただきますっ! BOX
ホビー/グッズ販売 通販ショップの駿河屋 ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

TOP > 「みんなでいただきますっ!」ちょこッとレビュー

検索
Search
カスタム検索
Amazon.co.jpアソシエイト
フィギュア/ドール/衣装
figure/Doll


POPメイト「ミュウ ビキニバージョン」

東京ドール(ビキニ)ホビーサーチ
※レビューはコチラ



























Page Top