DD朝倉音夢 メモリアルウェディングVer.レビュー2 ボディチェック

  • 2007/04/15 (日) PM 18:47



ドルフィードリーム(以下、DD)の特徴は、ボディーラインの美しさですね





60cmしーぽんと比較すると、間接部分が実に綺麗です。
DD音夢では、「DD-ベースボディⅡ」と呼ばれる素体を採用
   




ヘッドは「朝倉音夢 ~precious dream~オリジナルヘッド」を採用
後頭部が取り外し可能で、開けるとグルー樹脂接着剤によってドールアイを固定してある。
当然、瞳の交換が可能になっているが、都度接着するのが面倒そう。
ちなみにMIEHAR WORLDさんでは、ドールアイを容易に可動式に改造したキットなんていう素晴らしいアイテムもあります。
 




美しい、ボディーラインはあるものの、可動範囲が狭いのがネック。
肘の角度はこれ以上動かない。





その肘間接は球体間接を採用。腕は容易に取り外し可能 。
 




ハンドパーツの作りも綺麗。
爪部分もあるので、ネイルアートも可能かな。
 




ハンドパーツは2種類あり、手袋用ハンドが付属。
手袋を付ける際は、細い指を使用する。間違えっても通常のハンドパーツでは行わない事。てか、入らないから!





ハンドパーツをはめる腕は下図の様になっており、かなり取り付け安い構造になっている。
また、腕パーツを分解すると、こんな感じ
 




ウィッグは「朝倉音夢オリジナル」
型くずれしないように、簡易梱包してある。
リボンは最初から結んでるので安心。
全体的に整髪剤で軽く固められてるので、大体イメージ通りのスタイルになる。
アホ毛も標準装備!
 




付属のウィッグを取り付けると、朝倉音夢の完成♪アホ毛が強力にそそり立っております(^_^;)
ウィッグは単に被せてるだけなので、取り外しは簡単。但し、取り付け角度によって可愛らしさも随分変わるので要注意。
他のウィッグにするとキャラが変わるので、面白いです。
 




足の作りも綺麗で、やはり爪もある。
 




足にはマグネットを搭載して無い為、バランス悪い体勢だと立たせる事が困難。
関節という関節全ての保持力が非常に弱いので、スタンドは必須ですね。素の状態では危なくて立たせておけません。
 




ヘッドのジョイント部
雄側のジョイントにはスプリングが内蔵してあるので、ヘッド取り外し時には注意が必要。
 




美乳
おへそ辺りが妙にリアル





もちろん色移りも起こりえます。
いつの間にか色移りしてたorz
ちなみに、カタログには「色移りは初期不良ではありません」との記載あり。





素体の端っこには、2004 VOLKS INC. JAPANと刻まれてる。素体も国内生産ってことかな?






【関連サイト】
ボークス
ドルパ15開催情報|DD朝倉音夢 メモリアルウェディングVer. =アニメティックアイ=
D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン
ホビー/グッズ販売 通販ショップの駿河屋 ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

Comments:0

Comment Form




Remember personal info


TOP > ドールフィギュア > DD朝倉音夢 メモリアルウェディングVer.レビュー2 ボディチェック

検索
Search
カスタム検索
Amazon.co.jpアソシエイト
フィギュア/ドール/衣装
figure/Doll


POPメイト「ミュウ ビキニバージョン」

東京ドール(ビキニ)ホビーサーチ
※レビューはコチラ



























モバイルサイト
for Mobile

http://taitan-no.net/m/


※PCではアクセス出来ません。

週間アクセスランキング
Weekly Access Ranking
アクセスランキング

Page Top