TOTOCOに行ってきました

  • 2007/05/12 (土) AM 1:40
Amazon情報 雑記
たうさんの紹介で、TOTOCOさんに行ってきました。
JR浅草橋駅付近にあるジェニー、リカちゃんを主に取り扱っている専門店
秋葉原駅からでも歩いていける範囲です。
意外と近場だったので、WHF終わった直後ではあったけど行ってきました。
場所は、「東京都台東区浅草橋5丁目6−4」(Googleマップ)
ベータえぷろんさんでは詳しい道のりがあります。
 




店内は、所狭しとリカちゃんやジェニーなどのドールが大量に置いてあります。
店舗の外から見ても分かるように敷地自体が広くない上に品数が多いので、入店できる人数に限度があります。
通路は人一人通るのがやっとなので、大勢で行くには適しません。せいぜい二人程度がベストかも。
 

 



店内にはドール以外に小物や衣装なども多数取り揃えてます。
たうさんが指摘されてた、リアンのローラースケートもありました!




中には、どう見ても年代物のドレスも多数あったりします。
1980年代の商品っぽいです。
なのぉ~



また、TOTOCOオリジナルドールの販売もしてます。
オリジナルドールには色々とエピソードなどがありまして・・・・あえて割愛します(笑
  



小物では、自作するユーザー向けにアクセサリーの販売もしてます。
カラージッパーは入手困難らしく、最近YKKでは地味なカラーしか作ってないそうな。
基本は、お客さんの要望に応えるよう、使えそうな小物をちょこちょこ探してるとの事。
  


TOTOCOさんは、ドールショウ開催当初からずーと参加されてます。
開催当時はフロア半分をTOTOCOさんだけで埋まって終日大盛況だったそうです。
おそらく、次回ドールショウ20にも参加すると思われます。

軽い気持ちで店長さんと話してたら、気付けば1時間以上も話してました(笑
タカラ絡みの業界話から始まって、海外生産と国内生産のクオリティ比較、STマークと任天堂の話など、話題の尽きない店長さんで楽しかったです。
あと、アド街ック天国に2度も出たことがあるとのこと。
興味のある方は、是非行ってみることをオススメします。

んで、私はもこちゃん用に浴衣を買ってみました。




予想はしてたけど、ちっちゃ過ぎ(つД`)
ホビー/グッズ販売 通販ショップの駿河屋 ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

TOP > TOTOCOに行ってきました

検索
Search
カスタム検索
Amazon.co.jpアソシエイト
フィギュア/ドール/衣装
figure/Doll


POPメイト「ミュウ ビキニバージョン」

東京ドール(ビキニ)ホビーサーチ
※レビューはコチラ



























Page Top