ちっちゃなもこちゃんと旅行 喫茶マウンテン編(二日目)

  • 2007/07/10 (火) PM 15:24
喫茶マウンテンが山開きしたとの事で、初登山してきましたよ。





学校の向かい側にそびえるマウンテンの看板




駐車場もありますが、11時以降は御覧の通り満車です。




メニューの一部
・甘口抹茶小倉スパ
・甘口バナナスパ
・甘口メロンスパ
・甘口キウイスパ
・甘口イチゴスパ(冬、春限定)
・しるこスパ

などなど、パンチの効いたメニューが・・・・・








ロキさんは、甘口バナナスパ




simcomさんは、うどん風カレースパ




私は、甘口抹茶小倉スパ
そんなに甘くはないのですが抹茶がパスタに絡まってて微妙に苦みもする。
最初は、「うぅ~ん、まぁ、我慢すれば行けるかなぁ」と思っていたけど、甘かった・・・・
パスタがデフォで太いんですよ。スパゲティというより、うどんより。
なので、思った以上に量があります。




nanaruさんは、甘口キウイスパ




早々と、ロキさん登頂断念




抹茶登頂してる途中、追い打ちの「クリームソーダ」現る
グリーンをイメージしてたんですが、ピンクでした(^_^;)




抹茶が飽きたので、カレーを付けカレースパにして難を逃れようとしたが、それは一時的に過ぎなかった。
徐々に、お腹一体になりつつ、ペースが落ちていく
途中、キャパを超えたようで、いきなり吐き気がΣ( ̄□ ̄;)!!
何を食べても吐き気しかしないーーー!
あえなく遭難しましたorz




隣では、あり得ない量のかき氷を食べてる方々などおりました。
ちなみにクリームソーダ系の食し方は、先にドリンクを飲むのが吉みたいです。




喫茶マウンテンを体験した後、下呂へ!




行きは、特急(ワイドビュー)ひだ
当日は、指定席・自由席共に空席がかなり目立ちました。




名古屋近辺って真っ直ぐな路線が多いかも
 



突然、車内アナウンスで「右に見えますのが・・・・」
素晴らしい景色が!
 



窓がワイドだけに、景色も堪能できますね
 



下呂駅に到着




おじ様方が駅前でお迎え
 


旅館のチェックインまで時間余ってるので、合掌村へ
 

 



雪が積もった合掌村も見てみたいですね。
 
  



当日は、7月7日七夕ということで、短冊に色んなお願い事が。
「まりーちゃんのにんぎょうほしい」
どんな人形なんだろう(^_^;)
 



旧大戸家住宅(国指定重文)
 
 



ふるさとの杜へ進むとちょっと異空間に




かえる神社
下呂→ゲロ♪ゲロ♪→カエル という事みたい。
 



若ガエル
こ、これはインパクト有りすぎるwww
 



花笠館
マツケンサンバみたいなのが中央に居て、その周りを1/6ドールっぽいのが練り歩く風景は圧巻。
 





円空館
友人が「山奥に引きこもってデンドロビューム作り続けたら伝説になるかな?」って言ってたけど、ギネスには載るかもw




ちょっと一息
 



帰りは、滑り台で一気に下山
 



ブレーキは、自分の足。
めっさスピード出るし、怖かった(^_^;)
 



なぜか、ふるさとの杜だけ浮いてる感じがしました。
↓コレとか意味わかないし。




合掌村を出て、更に下山
 



下呂牛乳とかネーミングが宜しくないので、飛騨牛乳の方がいいかも。
最近の牛乳キャップは進化してますねー。ツマミがあるので開けやすい工夫が施されてる。
  



一級可川 飛騨川
 



何気ない風景に露天風呂
 



危険!危険!
 





タクシーで「清風荘」
この看板の山奥にあります。




早速、チェックイン
ちっちゃなもこちゃん:「今夜はぐっすり寝れそうだね」




景色もまぁまぁ




折り紙カエル:「ゲロ、ゲロゲロ」
ちっちゃなもこちゃん:「なに言ってるか分からないよ・・・・」
 



一風呂浴びてから、今夜の晩ご飯♪




今夜のメニュー




待ちに待った飛騨牛を堪能(あ、昨日も食べたんだ(^_^;)




ちなみに、朝・夕ともに個室部屋での食事となりました。




牛の刺身が美味すぎ~♪(///∇//)
 
 
 


地酒ビールはスッキリした飲み応え




飛騨牛の寿司!!!!
目の前で焼いて、生・半生・焼きの3種類を堪能
普段、冷やし蕎麦(100円×2杯)ばかりの私には贅沢すぎる一品でした(≧▽≦)ノ☆
 



タイミング外して出てきた、ご飯・・・・
出来れば、始めから出てきて欲しかったorz




デザート




部屋に戻ると、お夜食用のオニギリがっ!
なんて、サービスの良い旅館なんだ。




ちっちゃなもこちゃん:「中には、4個入ってるよ」




ちっちゃなもこちゃん:「いやー飛騨牛よかったねー♪」
ウサミミもこちゃん:「飛騨牛の寿司また食べたて~」




ちっちゃなもこちゃん:「姉ちゃん、うちわ持ちな」
 



ネコミミもこちゃん:「早朝バズーカー持ってきてる?」
美鈴:「あら、早く言ってくれればあったのに・・・・」




ちっちゃなもこちゃん:「山浦兄ちゃんから、貰ったチョココロネだーだ、だ、だだだだだだ!」
ウサミミもこちゃん:「出すタイミング遅いってば・・・」




ウサミミもこちゃん:「山浦兄ちゃんからお夜食貰ったよぉ~」
ネコミミもこちゃん:「猫舌・・・」




ちっちゃなもこちゃん:「アレ?もう寝てるぞ!?」




ちっちゃなもこちゃん:「ネコミミ、早朝バズーカで起こしてやれ!」




ネコミミもこちゃん:「隊長!忘れました」
ちっちゃなもこちゃん:「ダメじゃんorz」




今夜は疲れたので、お夜食半分食べて爆睡




続くぅ!
ホビー/グッズ販売 通販ショップの駿河屋 ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

TOP > ちっちゃなもこちゃんと旅行 喫茶マウンテン編(二日目)

検索
Search
カスタム検索
Amazon.co.jpアソシエイト
フィギュア/ドール/衣装
figure/Doll


POPメイト「ミュウ ビキニバージョン」

東京ドール(ビキニ)ホビーサーチ
※レビューはコチラ



























Page Top