「雲のむこう、約束の場所」ハイビジョン版見たよ

  • 2005/08/29 (月) AM 2:05
やっぱりハイビジョン版はイイね!

 
初めて、新海さんの作品をハイビジョンで見ることが出来た!(よくやったNHK)
新海さんの独特な映像美。既にインディーズの枠を越えてるッス。
 
ここ最近、DVDは1125iにアップコンバートしてから見てるが、流石にHD版と比べると差がある。
特にそう思うのが、文字だ。
地上波やDVDなどのSD画質では、「映倫」の数字は潰れて読めない。
しかし、HD版では余裕で読める!

グラフィックの描画なんかは、特に差がハッキリする。
右下の粒状のCGもクッキリ!
また、HD版ではDVD版の映っていない部分も映っているので、ちょっと得した気分に。

使用機材
SHARP XV-Z9000
SHARP DV-HRD20
Nikon D70

今回、DVDと比較しましたが、DVDの方が品質が悪い訳でも無い。
ビットレートも平均的にかなり高いし、普通に見ているだけでも非常に綺麗だ。
ただ、そこはDVD。解像度はSDなんでハイビジョンには劣るけど。

「雲のむこう、約束の場所」は、良い作品です。次回作も期待してます!(CV:南里侑香も良い演技でした)
ブルーレイでHD化して欲しい作品ですね。


▼関連商品
雲のむこう、約束の場所
メモリアル特典BOX
発売日:2005/11/24
雲のむこう、約束の場所
DVD
発売日:2005/02/17
雲のむこう、約束の場所
オリジナル・サウンドトラック
発売日:2005/02/03
ホビー/グッズ販売 通販ショップの駿河屋 ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

TOP > 「雲のむこう、約束の場所」ハイビジョン版見たよ

検索
Search
カスタム検索
Amazon.co.jpアソシエイト
フィギュア/ドール/衣装
figure/Doll


POPメイト「ミュウ ビキニバージョン」

東京ドール(ビキニ)ホビーサーチ
※レビューはコチラ



























Page Top