もてぎ7時間エンデューロに参加

  • 2005/10/11 (火) AM 0:20
「もてぎ7時間エンデューロ」に参加してきたどぉー!
 
スポーツの秋と言うことで、友人らと茂木に行って来ました。
昨夜から徹夜作業で一睡もできなかったので、いろいろと絶不調な自分。
そんな体にムチを打って、4時間耐久レースに出た。
今回で2回目となる大会。前回の倍(約2000人)の出場があったそうな・・・・
 
[AM 3:30]
エンタープライズ氏の協力のもと、メンテナンス実施
勝負タイヤに履き替えました。
DSC_4401.jpg DSC_4403.jpg DSC_4407.jpg
 
 
[AM 5:45]
現地ゲート前に到着。開園が5:30からだというのに既に渋滞。
そして、外はあいにくの雨。結構降ってます( ̄_ ̄|||)
場内(ピット前の駐車場)には自転車を積んだ車が沢山。徐々に雰囲気が出てきた!
DSC_4437.jpg DSC_4440.jpg DSC_4442.jpg
 
 
[AM 6:30]
早速、自分らのピットを確保し、自転車を組み立てた。
今回、参加するに当たって非常に気になっていた機体があった。
 
 
その名も「スーパーママチャリ2」

どうですか、このスバラシイ、ママチャリ。
東京の某坂で50km/hぐらい出たそうです。ママチャリを凌ぐスーパーママチャリ2
今大会の目標は「60km/hの壁を越える」との事
DSC_4445.jpg DSC_4448.jpg DSC_4450.jpg
 
 
リアブレーキは自作のアダプターにより搭載可能にしている。
ペダルはSPD対応。しかし、普通の靴での走行も考慮したハイブリットタイプ仕様
ママチャリならではの利便性を失わないよう、荷台もしっかりとある所が楽しい。
DSC_4455.jpg DSC_4456.jpg DSC_4464.jpg
 
 
サドルはママチャリ独特のふわふわタイプ
更にオマケ機能として、傘を収納出来るのだ!便利~♪
DSC_4463.jpg DSC_4461.jpg DSC_4447.jpg
 
 
[AM 6:45]
ピットレーンを視察。
まだ、準備が整っていないので自転車を設置しているレーサーは少ない。
DSC_4482.jpg DSC_4483.jpg DSC_4484.jpg
 
 
[AM 7:00]
この時間からコース内を試走出来る。
カメラを持っていくには邪魔というか指摘される可能性が高いので断念。
とりあえず、試走時(1周のみ)の走行データ。
試走しただけでかなり体力を奪われた。何せ雨なんですよ( ̄_ ̄|||)
体は冷えるし、下半身や顔は雨の影響受けすぎ。
走行データ(Model CC-CL200)
走行距離 D 7.12km
走行時間 T 0:16'27"
平均速度 A 26.1km/h
最高速度 M 47.6km/h
 
 
試走が終わり、ぞくぞくとピットインしてくるレーサー。
流石にこんなにもいろんな自転車が置いてあると、見本市みたいw
みなさん高級車をお乗りになられているようで・・・・どうせ自分のは中古の事故車ですよーだ
DSC_4507.jpg DSC_4580.jpg
 
 
そして、レース開始の為ピットに群がるサポータやレーサー
DSC_4511.jpg
 
 
カウントダウンし、スタート!
GO!GO!GO!

DSC_4522.jpg DSC_4531.jpg
 
 
もてぎ7時間エンデューロには、本気でレースをする人からコスチュームを着ながら参加する人など多種多様でした。そんな中で私が見た、楽しい方々。
 
響鬼ネタ
DSC_4582.jpg
 
パンダがいっぱい。走りにくそうだ。
DSC_4635.jpg
 
ハリウッドからもこんな方々が参加
ET 右側はちと怖いです
DSC_4584.jpgDSC_4666.jpg
ダースべーダも参加
DSC_4677.jpg
 
アニメ界からはプリキュア?とピカチュー
DSC_4655.jpg DSC_4696.jpg
 
芸能界からは、ハードゲイ参上!
司会者が二人に捕まってます。しかも、両サイドから挟まれて腰振りを・・・
DSC_4594.jpg DSC_4596.jpg
ハードゲイの目線があやしい
 
カッコイイ反面、上り坂で漕ぐのが辛そうでした。
上り坂で隣に居たとき、「うへぇ( ̄_ ̄|||)」とか言うし、こっちが吹き出しそうになった。
DSC_4647.jpg
 
その他
DSC_4559.jpg DSC_4583.jpg DSC_4637.jpg DSC_4558.jpg
 
そんな中、発見してしまった。
DSC_4652.jpg
 
んっ?!
DSC_4653.jpg
 
やっぱり・・・・だよなぁ?
 
もう、1周待ってみるか。
DSC_4678.jpg
 
アップ
DSC_4679.jpg
 
DSC_4653A.jpg
やっぱり、「ケロロ軍曹」と「音夢」と「アスカ」だよなぁ~。
有る意味強者だΣ( ̄□ ̄;)!!
そして、後部座席には・・・・・
DSC_4680.jpg
やっ、やるなぁ~。
 
 
まぁ、そんなこんでバテました。
最後に走行データをUP
走行データ(Model CC-CL200)
1回目
(1周)
走行距離 D 6.98km
走行時間 T 0:14'29"
平均速度 A 29.1km/h
最高速度 M 49.3km/h
2回目
(1周)
走行距離 D 6.97km
走行時間 T 0:14'53"
平均速度 A 28.1km/h
最高速度 M 57.2km/h
3回目
(1周)
走行距離 D 6.99km
走行時間 T 0:15'01"
平均速度 A 27.9km/h
最高速度 M 56.0km/h
4回目
(2周)
各データ 未確認
 

【関連サイト】
 
もてぎ7時間エンデューロ大会ホームページ
ホビー/グッズ販売 通販ショップの駿河屋 デル株式会社 ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

TOP > もてぎ7時間エンデューロに参加

検索
Search
カスタム検索
Amazon.co.jpアソシエイト
フィギュア/ドール/衣装
figure/Doll


POPメイト「ミュウ ビキニバージョン」

東京ドール(ビキニ)ホビーサーチ
※レビューはコチラ



























Page Top