はじコミ(はじめてのコミックマーケット)

  • 2005/12/31 (土) PM 22:43
当初、行く予定の無かったコミケ。kensu氏の誘いでnanaru氏らと仕事納めの日に東京へ向かった。
PM8:30頃
いざ東京へ出発!


AM0:00頃
上野に到着。一時、休養と情報収集のため実家へ向かった

AM2:10頃
川の字になってみんなで仮眠モード

AM3:00頃
起床。始発がまだ無いので、秋葉原まで徒歩で向かった。

AM4:30頃
電車に乗車し乗り継ぎをし、有明に向かった。
早朝にも関わらず、秋葉原にはすでに多くの人が・・・・
東京駅に着くと、更に人が増しスゲー数の参戦者が!!
途中、一般の方々は「あの行列は何なんだ!?」的な感じで驚いてた。初参加の自分も唖然。

AM5:30頃
ようやくビッグサイトに到着。早速、西口の列へ並ぶが既に行列が・・・
ここからが勝負どころで、真冬の外はかなり厳しかった(T_T)
寒さと、長時間の姿勢(座った状態)、エコノミー症候群を起こすんじゃなかろうかと思ったほどに辛い
10時に開園なのだが、何もすることが無いので眠るしかない。
寒さでそのまま凍死するかと思った。
20051231_3.jpg

AM10:00
ようやく入場。完全に体が冷えきっており、ガクガクブルブル状態
目当てのママさんを探すが、事前調べしたハズなのに見つからず。
結局、企業ブース内を一周してしまった。
その後、なんとか見つかり、予定通り予約券をゲットできた。
ついでに旧作品も購入。
20051231_2.jpg

速攻でやるべきことは終わったので暫く企業ブース内を探索。
飽きたので、東口へ向かった。
東口は、想像を絶する人の数に驚いた。
もう、なにがなんだが分からない〜。
とりあえず、適当に見てみるとコミック以外のモノもあった。
意外だったのが、ドール関係の小物も多く出展されてた。
自分も一着、フワフワの兎衣装を買った。どこのサークルかは知らないが、最後の1着だったみたいで展示品を購入。
着付けのアドバイスをして貰い、予想外に良い買い物が出来たw
流石に疲れがどっときて、腰痛にもなり探索を断念。
外に出て、一休み。つーか寝た

PM1:00頃
ビッグサイトから撤収し、その後みんな解散〜
20051231_4.jpg

PM3:00頃
実家に到着、ブログ更新しようと頑張ったが睡魔に勝てず1時間ほど気を失ってた。
20051231_1.jpg

PM6:00頃
高校の友人らと忘年会に参加するため、秋葉原に集合。
しかし、コミケ最終日ともあって。この時期の秋葉原周辺はスゲー混雑してる。
結局、秋葉原で居酒屋に入ることは出来なかったので、新橋のお店に行った。
そこにも、コミケ帰りの方々が多くいた。
20051231_5.jpg

PM11:00頃
御徒町に戻り、パセラに行くがどこも満室で入れなかった。
秋葉原に向かい、カラオケ館でようやく入店することが出来た。
20051231_6.jpg

AM5:00頃
いろいろ歌ったどぉー!
POAROやアニマル横丁関連がなかったのが心残りですが・・・
閉めに「勇者王ガオガイガー 2005ver.」を合唱し幕を閉じた。
かなり充実してたので良かった。

AM6:00
秋葉原で解散。実家に着くも予想通り鍵を閉められ入れず・・・
20051231_7.jpg

そんな感じで2005年も終わります。
ありがとう、2005年。
来年も宜しくお願い致します。
ホビー/グッズ販売 通販ショップの駿河屋 ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

Comments:0

Comment Form




Remember personal info


TOP > 日記 > はじコミ(はじめてのコミックマーケット)

検索
Search
カスタム検索
Amazon.co.jpアソシエイト
フィギュア/ドール/衣装
figure/Doll


POPメイト「ミュウ ビキニバージョン」

東京ドール(ビキニ)ホビーサーチ
※レビューはコチラ



























モバイルサイト
for Mobile

http://taitan-no.net/m/


※PCではアクセス出来ません。

週間アクセスランキング
Weekly Access Ranking
アクセスランキング

Page Top