はじめてのドールショウ

  • 2006/04/30 (日) AM 0:55
今回は早めの帰省。
エンタープライズ氏の協力でテレビを実家まで運んでもらったけど、流石に68kgは殺人的な重量ッス(^^;)
そして、お疲れ様でした。
早朝、実家に着き少し睡眠をしてから東京都産業貿易センターに行きました。

 
 
そこでは、貿易摩擦が勃発・・・なんてことは起きて無く「ドールショウ#16春」が開催されてました。
起きたのが遅かったので、11時頃に到着。予想以上に混雑してませんでした。

 
コミケと違って、お年寄りの方も意外とおりました。
それと、ママチャプトイの店員さんも丁寧な対応でドールの種類を少しばかり教えていただきました。
2階は主に「アゾンインターナショナル」のブースで、新作の発表。
 
■セイバー フェイト ホロウ アタラクシア エディション(仮称)

 
開発途中の展示品でしたが、ヘッドの完成度は非常に高いです。
 
既存製品と比較できましたが、私的には新製品の方が良いですなぁ
というか、ドール感があまりしません(^^;)

 
それ以外には、えっくす☆きゅーと 2ndシリーズの発表もありました。
下段は1stシリーズ。上段の2体が新作です。

 
左は「ころん Happy honey marmalade」
右は「ちいか 大正浪漫カフェ」
共に6月中旬発売予定
 
ピュアニーモ向け新作のオプション衣装・パーツもあり。
6月の新商品「着ぐるみ set」
クマーっ!

 
7月の新商品「水泳シリーズ」(勝手に仮称)


 
そんな使い方もあったのね。

 
場内では、「えっくす☆きゅーと」を使って学園のセットやお店のセットが展示されておりました。

 
この机の数、結構お金掛かってますねー


 
3階では、お世話になってる「ママチャップトイ」のブースがあり行列出来てました(^^;)
新作の「もこ」や「みるく」を展示
 

 
また、開発中の「ちっちゃな女の子」シリーズが発売されるそうです。

 
双子という設定ですが、共に眠そうな表情(^^;)

 
 
私的に見ておきたかった、企業ブースはここまで。
さて、一般ブースはと言うと・・・多種多様でして・・・
私的には以下の3カ所がお気に入りでした。
■Pure Dropさん
音夢さんにピッタリの衣装♪

 
moon factoryさん
もちろん、買いましたとも(^^;)

 
そして、会場内で一番「ざわ」ついてたのが・・・・
民明工房さん
こちらは、かなり楽しませて頂きました(^o^)
後で気づいたのですが、軍曹の前に座っている彼が原因っぽい

 
ざわつき過ぎ。だが、そこが良い(^^;)

 
歩きすぎて疲れましたが、色々見れて楽しかったです。
 
■関連リンク
ドールショウ16春
ホビー/グッズ販売 通販ショップの駿河屋 ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

Comments:0

Comment Form




Remember personal info


TOP > ドールフィギュア > はじめてのドールショウ

検索
Search
カスタム検索
Amazon.co.jpアソシエイト
フィギュア/ドール/衣装
figure/Doll


POPメイト「ミュウ ビキニバージョン」

東京ドール(ビキニ)ホビーサーチ
※レビューはコチラ



























モバイルサイト
for Mobile

http://taitan-no.net/m/


※PCではアクセス出来ません。

週間アクセスランキング
Weekly Access Ranking
アクセスランキング

Page Top