寝起きからドキッ!

  • 2006/07/17 (月) AM 9:00
パッと目が覚めて、時計を見たら・・・・「あちゃー、もう夕方の5時半Σ( ̄□ ̄;)!!最悪だぁ~」
と損した気分でテレビつけたら、なんだか朝っぽい番組やってるし。

「んっ?ってか、早朝じゃん!!」

昨夜、寝たのが4時だから・・・・ちょうど90分。うむ、睡眠リズム通り。
というか全然、目が覚めて眠れないort


ところで最近、Visual Studio 2005を購入しようか考えてます。

買う前にProfessional Edition 90日間限定の評価版を試用してるのですが、動作が重い(^_^;)
ExcelVBAよりも詳細な箇所も操作出来るのですが、逆に今まで出来てたTextBoxのBorderColor指定がなくなるなど、どうして良いのか分からない点が多い。
便利だなぁと思うのは、インテリセンスという入力支援機能かな?タイプミスが減ります。
VBAで私がよく使う【Me.Controls("TextBox").Value】なんていう、オブジェクトの値を取得するコマンドも微妙に違ってて、機能してくれません。Valueがタメらしい。
思ってたよりも、VBAからVB(VS 2005)への移行は敷居が高いのかもしれません。
参考書買うにも近所の書店じゃ・・・ねぇ。頼りない本しか置いてないし。
大型連休中にでも、書泉ブックタワーに行こうかしら。
あと、デバイス向けのアプリケーションも作れるので、Kensu氏の言ってたようなのも作れるかもよ。
チャレンジしてみては?
参考:Visual Studio 2005でいってみよう


もこちゃん:「あー蒸し暑い!除湿もーどナリ」
ホビー/グッズ販売 通販ショップの駿河屋 ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

TOP > 寝起きからドキッ!

検索
Search
カスタム検索
Amazon.co.jpアソシエイト
フィギュア/ドール/衣装
figure/Doll


POPメイト「ミュウ ビキニバージョン」

東京ドール(ビキニ)ホビーサーチ
※レビューはコチラ



























Page Top