「あの頃みんな小学生」ぷちレビュー

  • 2006/09/25 (月) AM 1:13
ちっちゃなもこちゃん:「よいしょっと。」
DSC_2108.jpg
↑何かのマンガで見たような構図
なんだっけなー?知ってる方情報求む


近所のスーパー行ったら予想通り「あの頃みんな小学生」が入荷してたので、即買い。
1BOX10個入りなので、未開梱品なら全種類揃います。
DSC_2096.jpg



今回の「あの頃みんな小学生」でお気に入りなのが、「学校いってきまーす!」のランドセル
カラーは赤のみで、ちゃんと時間割も入ってる。
もちろん開閉可能で、中に教材を詰め込む事が出来ます。
DSC_2112.jpg DSC_2115.jpg



「ギョウ虫検査シール」

あのターゲットシールが懐かし過ぎます(///∇//)
ちなみに、これもセロハンになってるので、使用可能。
但し、人間に使用した場合は小さすぎるので・・・・・デンジャラスです(笑
DSC_2126.jpg



ランドセルは、「ちっちゃなもこちゃん」にも装備可能!!
但し、下の留め具が弱々しいので、「もこちゃん」に搭載する際は、ショルダー部が切れないよう注意が必要です。
こうしてみると、「もこちゃん」の為にサイズを合わせたとしか思えませんねw
DSC_2111.jpg DSC_2109.jpg DSC_2101.jpg




「そろばん塾の日」
私的には、塾通ってなかったので全然懐かしくありませんが、そろばんぐらいかなぁ
DSC_2128.jpg


ちなみに、「そろばん教科書」にはちゃんと印刷されてます。
今回は、凄すぎる!
DSC_2131.jpg DSC_2120.jpg



「お習字はなまる」
習字道具のカバンは赤のみ
そうそう、こんな感じのデザイン使ってましたよw
DSC_2132.jpg


習字道具一式をカバンの中に収納できます。
「すずり」のドロドロ感がリアル
DSC_2134.jpg



「合奏発表会の練習」
ピアニカ!
ハードケース表面の凹凸が懐かしい~
DSC_2135.jpg


もちろん収納可能!
パイプは2種類で脱着可能!!!
鍵盤も可動する。ちょっと想定外でした(^_^;)
カスタネットも使用できますが「パチパチ」と、ちんけな音でした。
DSC_2138.jpg


のりのりな「ちっちゃなもこちゃん」
ちっちゃなもこちゃん:「ピロピロリ~ン♪♪」
DSC_2141.jpg



「えっちゃんあ~そぼ!」
縄跳びは、癖が付いてるので使用する際は修正が必要かと・・・
DSC_2142.jpg


赤いヤツ覚えてるよ!!
確か、黄色いボタン押すと中の「おはじき」見たいのが水中を舞って窪みの中に入れるゲーム
友人宅で遊んでいた記憶がありますねー懐かしい
DSC_2145.jpg


「机の上をお片づけ」
香りのするビーズ入り小瓶が懐かしい
漫画本「まろん」は「りぼん」のことかな?私は「コロコロコミック」派でしたがw
DSC_2148.jpg


という感じで、今回のぷちサンプルシリーズ「あの頃みんな小学生」は、かなり気合いの入った作りになっております!
「ちっちゃなもこちゃん」との組み合わせもバッチリでございます。
一部、紹介しきれてませんが、プチレビューなので割愛ッス(^_^;)
小学生時代を思い出せてくれる、楽しい食玩でしたー♪

ぷちサンプルシリーズ (あみあみ本店)
ぷちサンプルシリーズ (楽天市場)
ホビー/グッズ販売 通販ショップの駿河屋 ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

TOP > 「あの頃みんな小学生」ぷちレビュー

検索
Search
カスタム検索
Amazon.co.jpアソシエイト
フィギュア/ドール/衣装
figure/Doll


POPメイト「ミュウ ビキニバージョン」

東京ドール(ビキニ)ホビーサーチ
※レビューはコチラ



























Page Top