「秋葉原エンタまつり」行って来た

  • 2006/10/22 (日) AM 0:17
雑記
秋葉原エンタまつりの「ぽにきゃん@あきはばら ~秋の新作収穫祭~」を見るため、朝9時に整理券を貰いに行ったけど甘かった。めっさ行列出来てました。
駄目もとで並んでましたが、途中で「整理券は終了~」との告知。
全然、駄目駄目でしたorz

朝から暇になってしまったので、新橋周辺を散歩することに。
「リカちゃん」デカ過ぎ!!!多分、等身大
DSCN0118.jpg




場所は、言わずと知れた「博品館」
でも、開店前なので入れませんでしたorz
DSCN0120.jpg


んで、オヤジの町こと新橋に戻ってきました。
ここは、SL広場。しょっちゅう街頭インタビューしてますね。
DSCN0117.jpg


駅からちょっと歩いて振り向くと、日テレ
数年前の風景からすると物凄い変貌ですよ!
DSCN0115.jpg


オフィス街を歩いてると、突然、海外の人たちに囲まれた!
なんか良く分からなかったけど、「駅はどこ?」みたいな事を言ってたような・・・・
英語の出来ない私は、ありがちな日本語交じりの英単語とジェスチャーでそれっぽく言った。
私:「ん~next、信号?right、真っ直ぐ。あっ、straight~station!」
全然、言えてないよぉ~(^_^;)

相手:「・・・・・Thank you」
不安げに去って行きました。
いやー英語出来ない自分に悔やんだよ。(でも、今回が初めてではなかったり)


そんな出会いのあと、愛宕山神社に到着
ここも偶に撮影場所として利用されてますね。
DSCN0114.jpg


結構、高いです。昔はここから江戸を一望出来たそうです。
DSCN0111.jpg


まだ、時間があるのでそのまま国会議事堂付近まで散歩
DSCN0127.jpg


省庁ばかり・・・・
DSCN0129.jpg


流石に歩き疲れたので一旦、実家に戻り仮眠
2時になろうとしたので、立ち見しに秋葉原UDXへ直行!
既に満員御礼状態! また、出遅れたっorz
渋々、端っこから見てましたが、殆ど扉が邪魔してよく見れませんでした。
ショウが始まり、かろうじて「鷲崎健」を目視!
ただ、人々の頭と扉の隙間からなので、めっさ見づらっ!!!
片目だけ見えてるので視力が悪くなりそうな感じ(^_^;)

その後、色々なゲストが出てきましたが見づらくて誰が誰だかさっぱり。
強いて分かったのが、川澄綾子、能登麻美子、真田アサミ、沢城みゆき、中原麻衣、ナベシンさんだけ。
「まるなび」のOP、EDを生で聴けたのがよろしかったけど・・・・・近くの人がめっさノリノリで、はしゃぎ過ぎでした(^_^;)
思わず、「ちょっっっ、落ち着け!」って言おうかと思った。
そんな感じで2時間40分近く立ちぱなっしでした。
立ち疲れたので、このまま帰宅。
後で気づいたのですが、次のイベントも見れば良かった、ちょっと後悔orz

帰宅したら、タイタンが締め出されてたw
DSCN0136.jpg



不貞寝
DSCN0144.jpg



ちっちゃなもこちゃん:「まぁ、まぁ、そう怒らないで」
DSCN0153.jpg



ちっちゃなもこちゃん:「いっしょに添い寝してあげるからさ」
DSCN0147.jpg




ちっちゃなもこちゃん:「良い夢を~」
DSCN0146.jpg
ホビー/グッズ販売 通販ショップの駿河屋 ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

TOP > 「秋葉原エンタまつり」行って来た

検索
Search
カスタム検索
Amazon.co.jpアソシエイト
フィギュア/ドール/衣装
figure/Doll


POPメイト「ミュウ ビキニバージョン」

東京ドール(ビキニ)ホビーサーチ
※レビューはコチラ



























Page Top