WiiのD端子ケーブルを比較

  • 2007/02/18 (日) PM 17:49
Amazon情報 雑記
ちっちゃなもこちゃん:「ついに・・・・Wiiげっとぉー!!」








着ぐるみもこちゃん:「いや、そんなW11ネタはもう、飽きたからっ!」
ちっちゃなもこちゃん:「なにっ!」
着ぐるみもこちゃん:「とりあえず、Wiiは近所で売ってたので即決」









着ぐるみもこちゃん:「nanaruさんから借りてる初期タイプと比較してみました。」
着ぐるみもこちゃん:「外見一緒だけど、ソフトウェアが新しくなってたのと、ストラップが対策済みでしたよ。」






それとですね、D端子AVケーブルも買ってみましたので、同梱ケーブルと比較もしてみました。








今回、比較に使用したモニターは、LC-37GE2。比較画像には、写真チャンネル内の映像と、Wii Sports内の映像です。
モニター側の映像は、各ソース「標準設定」
※別々の機器で比較してましたので、 Miiが違います。

まずは、付属のビデオケーブルでの映像です。
■ コンポジット映像(ビデオ出力)



次に、別売りのD端子AVケーブルにてテスト。
Wiiからの出力は「プログレッシブ」に設定。
■D端子映像



Amazon内のレビューでは、あまり好印象では無かったので、実際の所どうなのかな?と思って買ってみたのですが。
極端な高画質化は感じず、「ちょっとキレイに映ったかな」といった印象です。
ただし、文字などはクッキリとなり読みとり安くなったと思います。
それと、若干ぼやけていたキャラクターがクッキリ表示されるので、ジャギーが気になる人もいるかもしれませんね。
ジャギーならばモニター側で調整すれば、そこまで気にならないかと思う。
また、プログレッシブ出力はソフトウェアによって出来ない物もあるようです。
プログレッシブ出力出来ないからと言っても、映像自体は色差出力なので、ビデオ出力よりは良いです。

上図の映像を拡大して比較してみました。
各画像、左側がビデオ出力、右側がD端子出力
テニスコート上のネットの解像度が向上してるのが分かります。



Wii本体のファームウェアは、最初から 2.0J にバージョンアップ済みでした。
2画面表示して、初期型Wiiと比較してみると、Wiiメニューやデータ管理メニュー等々が変更されてます。
また、設定を抜ける際(ブラックアウトする時)には、一瞬Wiiの文字が出るように変更されてます。(図、右下)
2画面の左側は新バージョン、右側は初期型






最後に、お試し版のブラウザー機能





やはり、自分のサイトがちゃんと表示するか気になります(^_^;)





全然、問題ないですね。
デザインも崩れることなく表示できてます。





画像も拡大表示できるか試してみると、問題なし!






コメントも投稿可能。
ちゃんと漢字変換出来ます。






お気に入りに登録すると、サムネイル画像で登録されます。



そんな感じでWiiを楽しんでおります。
で・・・・ソフトはAmazonで注文。
Wii Sports
Wii ポイント プリペイドカード 5000 + クラシックコントローラ

あと、ボンバーマンランド Wii が面白そうなので、予約と。

結局の所、周辺機器やらソフトを買ってると良い金額になりますねぇ・・・・(^_^;)
ホビー/グッズ販売 通販ショップの駿河屋 ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

Comments:0

Comment Form




Remember personal info


TOP > ゲーム > WiiのD端子ケーブルを比較

検索
Search
カスタム検索
Amazon.co.jpアソシエイト
フィギュア/ドール/衣装
figure/Doll


POPメイト「ミュウ ビキニバージョン」

東京ドール(ビキニ)ホビーサーチ
※レビューはコチラ



























モバイルサイト
for Mobile

http://taitan-no.net/m/


※PCではアクセス出来ません。

週間アクセスランキング
Weekly Access Ranking
アクセスランキング

Page Top