ぬいぐるみ おすわりめろんちゃん レビュー

  • 2007/09/09 (日) PM 15:59
ぬいぐるみ おすわりめろんちゃん レビュー
コミケ72会場限定版、ネタと萌えと究極の癒し






今回のコミケで、これだけは買おうを心に誓ったけど、入場後しばらく買うのを忘れてました(^_^;)
気づいたのが、早かったので良かったけど友人に頼まれたブース回ってたら、私のだけ買いそびれる所でした。

ちなみに、C72限定版とは、「めろ~んぶっくす謹製小冊子」の有無です。
小冊子には、おすわりめろんちゃんの試作品や、ぬいぐるみが出来たワケ、えれっと氏のイラスト等々を記載






えれっと氏デザインの「めろんちゃん」をぬいぐるみで再現
全体的に、見ても見劣りしないクオリティー!てか可愛らしいデスヨ♪







めろんちゃんの、茎の部分
持ち運ぶときは、ここに指を引っかけて持ち運べます。でも、あんまり手荒に扱ってると抜けそうw
まぁ、抜けたら抜けたで、「ちゅるやさん」ということで楽しめそうですが。
いやむしろ、めろんちゃんでここまで再現出来るなら、「ちゅるやさん」を出して欲しいところです。



大抵の箇所は、糸で縫いつけていますが、一部はホットボンドで固定しています。



おでこは、結構広いですね。
標準状態が一番カワイイのですが、前髪を好みの長さで調節



ちょこんと、お座りしてるだけなのに、この存在感と癒し。







おすわりめろんちゃんは、お座りポーズが基本なのですが、場所によっては座ってくれません。
寝転んでしまいますw 「 (´・ω・`)めろーん」ってね。
そんな時には、ドール用スタンドを利用すると、簡単にお座りできます。
伸縮する支柱を外し、台座をそのまま背中に差し込むだけ(※この際、めろんちゃんを傷付けない様に注意しましょう)



ドール用スタンドを利用すると、この通り簡単にお座りできました♪



めろんちゃんの衣装をよく見ると、マジックテープで固定してるのが分かります。
と言うことは、脱衣可能なのです。(自己責任ですがね)



エプロンは破けないようそのまま、取り外せます。



で、次々と外していったらパンツまで脱げちゃいました(^_^;)
パンツは縞ぱんであって欲しかったなぁ~
衣装のサイズ的に、60cmドールの衣装を着せられそうな予感・・・・・・試しに。






着れたよ(≧ω≦)b
このグダグダ感が、めろんちゃんには似合うかと思う。
全ての衣装が代用出来るワケではありませんが、物によっては着れる模様~
ちなみに、今回試したのは、ボークスで買った「ラ・ペルソナーレコレクション 1901」



衣装替えにより、更なる楽しみ方が広がりそうな感じですね。



頭上では、茎部分をハンドルパーとして、ちっちゃなもこちゃんもお座り出来ますw
まるで、もこちゃんに操られてそうな、めろんちゃん。




現在では、販売終了している様ですが、最初で最後の再販が決定したみたいです。
コミケで買えなかった方は、要チェック♪
ホビー/グッズ販売 通販ショップの駿河屋 ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

Comments:0

Comment Form




Remember personal info


TOP > ドールフィギュア > ぬいぐるみ おすわりめろんちゃん レビュー

検索
Search
カスタム検索
Amazon.co.jpアソシエイト
フィギュア/ドール/衣装
figure/Doll


POPメイト「ミュウ ビキニバージョン」

東京ドール(ビキニ)ホビーサーチ
※レビューはコチラ



























モバイルサイト
for Mobile

http://taitan-no.net/m/


※PCではアクセス出来ません。

週間アクセスランキング
Weekly Access Ranking
アクセスランキング

Page Top