らき☆すたドール「こなた」レビュー

  • 2008/10/25 (土) PM 19:11
人生コナタ!\(=ω=.)/

角川書店コンプティークにて誌上通販してた「らき☆すたドール こなた」のレビューです。
製作は、ママチャップトイが担当なので、発売前からめっさ期待してました~☆

【仕様】
オビツ可動ボディ21cm 彩色植毛済可動ドール ABS・PVC・布他
【価格】
14,800円(税込み)
【制作】
ママチャップトイ


パッケージは、ママチャップトイ特有のピンク柄に、こなたの挿絵があるシール。
同梱物はシンプルに、各種ハンドパーツ、靴(ローファー)、チョココロネ、陵桜学園制服(冬服)です。




こなたを象徴する、アホ毛と膝にまで達するロングヘアー
ちなみに、予約時の掲載内容には「約23cm」でしたが、いつの間にか仕様変更して21cmドールになってました。
「かがみ・つかさ」がリリースするのを想定するれば、21cm化の方が合っているのかもしれません。(多少の差ですがね)










開梱直後の「もみあげ」部分はセットされてるので、そのままだと不自然。
とりあえず、水タオルとかで馴染ませれば、多少自然になるけど、S字のもみあげは形状を維持してますorz もう少し緩いS字にできれば・・・・




開梱直後で、靴下に破れ発見っ!
ついでに、ヘッドには落ちない汚れが2箇所もorz
靴下は靴で隠れるからまだしも、ヘッドの汚れは気になるなぁ~拭いても落ちないし(;´Д`)




リボンは、ちゃんと結んでます。




パンツは白!
うはっ!






靴は、オビツ製。左右の区別が分かるように靴底にはL/R表記してます。




付属品のチョココロネ
リアルっぽくチョコ部分には、保護シートが貼ってます。




ティモテ~♪ティモテ~♪ティモテ~~♪




「figma 泉こなた 冬服ver.」っぽく、ドールで再現してみた。






「らき☆すた ドラマCD」のジャケットぽく、ドールで再現してみた。




ネコミミこなた・ウサミミこなた






同サイズの「ちっちゃなx2女の子 ちぃちちゃん」の衣装を着せてみた。






リーメントなりきり制服コレクションで、チアガール






アゾンピュアニーモ衣装は25cmサイズすが、21cmのコナタでもなんとか着れる感じ



貧乳はステータスだ 希少価値だ




裸エプロン・・・・






新型ゲーム機で遊んでみたりと・・・





アゾン 涼宮ハルヒの憂鬱「涼宮ハルヒ」の制服を着せてみる
コレは、なかなかどうして似合うかもw



元々が27cm向け衣装な訳で、21cmにはかなりオーバーサイズ。ま、それはそれでありかと。




最後に、同サイズの「ちぃち」と、23cmの「もこちゃん」を並べてみた。




ドールヘッドの再現性は、かなり素晴らしく「こなた」らしさが良く伝わってきます!
欲を言えば、別表情の「こなた」など、夏服制服、新規ハンドパーツなども出して欲しい所です。



関連リンク

ホビー/グッズ販売 通販ショップの駿河屋 ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

Comments:0

Comment Form




Remember personal info


TOP > ドールフィギュア > らき☆すたドール「こなた」レビュー

検索
Search
カスタム検索
Amazon.co.jpアソシエイト
フィギュア/ドール/衣装
figure/Doll


POPメイト「ミュウ ビキニバージョン」

東京ドール(ビキニ)ホビーサーチ
※レビューはコチラ



























モバイルサイト
for Mobile

http://taitan-no.net/m/


※PCではアクセス出来ません。

週間アクセスランキング
Weekly Access Ranking
アクセスランキング

Page Top