アゾン「魔法少女リリカルなのはStrikerS 25cmドール リインフォースII」 レビュー

  • 2009/02/10 (火) AM 2:28



ハイブリッドアクティブフィギュア №032 魔法少女リリカルなのはStrikerS リインフォースⅡ
サイズ ノンスケール 全高約25cm
ヘッド 彩色植毛済みソフビ製植毛ヘッド
ボディ オビツ25cmアゾン改Sバスト
衣装 騎士服一式、陸士部隊制服一式・パンプス同梱
付属 蒼天の書
パーツ原型製作 東海村源八(模型の王国)
特典 【はやてのバッグ】購入チケット封入
価格 16,800円(税込み)

一次生産分のHAC リインフォースⅡが届きました~。
初回予約は早期に終了し、予想以上の反響があったのかアゾネットなどでは二次生産分も予約する事態に。
二次生産分は、3月末に発売予定。






ケースが通常の倍ぐらいあろうかという厚み。なんだか無性にワクワクしてきた(*≧∇≦)



早速、開封してみると・・・・・・ただの空間じゃないか(_≧Д≦)
無駄にデカイだけでした。販促用に目立たせる為に大きくなったのかな?



「はやてのバッグ」購入チケットの受付は、現金書留で平成21年4月30日迄の当日消印まで有効。
発送は平成21年7月から順次発送予定とのこと。尚、一人何個でも注文出来る模様です。
「八神はやて」のコスプレイヤーさんには、是非お勧めしたいアイテムです!
右は、リボンの取り付け説明書。



リボンは、本人がセット出来る仕様です。
両面テープにリボンを接着して、カットしたのを貼り付けます。



リボンを貼り付けて、早速撮影~♪







魔道書型ストレージデバイス「蒼天の書」の作りが凝ってる感じですごく良いです。小口は金色に塗装。



中身は、残念ながら無地でした。



私的にはPVCヘッドよりも植毛ヘッドのほうが好きなので、今回のリインフォースⅡは、楽しみにしてました。



アイプリントも可愛らしい表情に仕上がってます。





靴はハイカットなので、殆ど可動出来ないのが難点。
接地面積が広いので、割と安定して直立出来る方かも。





植毛は、薄い水色と白の混合。



触角は、ガッチリ固定されてます。



衣装の金属パーツ及びプラスチックパーツ類は、縫い跡がないのでボンド固定と思われる。





衣装はマジックテープで固定してるので、着せ替えが容易に出来ます。
腰回りの衣装が若干、荒れ気味。



マグネット未搭載でありながら、大人しいポーズから大胆なポーズまで直立出来るのは、靴のおかげ?



デフォルトのハンドパーツには関節が無く、腕にはめ込むタイプ。(付属の他のハンドパーツは関節あり)
私のは左手首が緩く、簡単に落下するので紛失し易そうなパーツかと思います。てか、撮影中に一度、紛失して焦りました(^^;)



ハンドパーツは、関節がないので「蒼天の書」を抱きかかえようにも不自然なポーズに・・・



オーバースカートの下部のみワイヤー入り。それなりに躍動感ある表現が出来ます。



こんな感じで。







実際は上図の様にオーバースカートは舞い上がりません。
今回のは、ビニタイを挟めて撮影してみました。





フィギュアのリインフォースⅡみたいな感じで・・・・









オーバースカートを外すと、チャイナ服みたいな感じに。





アンダーウェアは、ランニングブラじゃないけど、なんて言うのかな?とりあえずスポーツタイプ。



陸士部隊制服に着替え中~













何だろうなぁ~この生足が妙にけしからん感じに思えてきたw





フィーナさんと一緒に撮ると、ちっちゃな上司なんだなぁと、しみじみ思った。





ピュアニーモ素体との組合せ。素体カラーと全然合っていませんが、足の太さはこれでも良いかも。





素体は、オビツ25cmアゾン改Sバストと言うことで、私的に25cmは初となります。
首元の可動範囲が凄く良く、上下にヘッドを動かせます。



但し、衣装によっては可動範囲が制限されます。陸士部隊制服では、それなりに動かせますが首元まであるバリアジャケットを着せると殆ど可動できません。



もこもこ衣装を着せてみた。







今回のリインフォースⅡは、かなり満足のいく仕上がりかと思います。
アゾンの商品画像と比べると、製品版のはサラッとした前髪なので少し弄った方が、もっと可愛く見えるような気もします。



関連リンク
アゾンインターナショナル 魔法少女リリカルなのはStrikerS リインフォースⅡ
ちっちゃい上司着任! - ラルの日記
raizouのカメラとドールな日々徒然  リインフォースⅡ お迎えです!
アゾン リインフォースII ちょっと撮影 :: ひとりごと - dwarf x figure.foto
カイはい ちっちゃな上司がやってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
新しい経験の日々の記録: アゾン 25cmドール リインフォースII
リイン 魔法使い衣装 - kaznd hobby blog
某白の幻想箱  アゾン リインフォースⅡ 簡拍
ユニゾンできそうなリインフォースIIが発売
Amazon.co.jp: 1/6 キャラクタードール アクティブフィギュアシリーズ 魔法少女リリカルなのはStrikerS リインフォースII
DMM.com [魔法少女リリカルなのはStrikerS 25cmドール リインフォースII]
あみあみ本店:25cmドール 魔法少女リリカルなのはStrikerS リインフォースII

ホビー/グッズ販売 通販ショップの駿河屋 ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

TOP > アゾン「魔法少女リリカルなのはStrikerS 25cmドール リインフォースII」 レビュー

検索
Search
カスタム検索
Amazon.co.jpアソシエイト
フィギュア/ドール/衣装
figure/Doll


POPメイト「ミュウ ビキニバージョン」

東京ドール(ビキニ)ホビーサーチ
※レビューはコチラ



























Page Top