XV-Z9000レビュー PC入力その3

  • 2004/08/29 (日) AM 0:42
br-z9000.jpg

実際の投射画像
画面サイズを変えようとすると、「標準」のままドットバイドットにならず。でも実際はドットバイドットだと思うのだが・・・・単なるソフトバグ?
壁紙(元画像 623×377) 壁紙(元画像 1024×768) 壁紙(元画像 1024×768)
画像位置を「拡大して表示」に設定
画像サイズが半分ぐらい小さいが、アスペクト比はそれっぽいので、拡大して表示すると程よい感じなる。
(てか、コレ壁紙じゃねぇよ)
画像位置を「中央に表示」に設定
XGAは一般的な壁紙のサイズですね。そのままで表示すると両サイドが余ってしまう(T_T)
画像位置を「拡大して表示」に設定
XGAを拡大するとこの有様・・・(T_T)
「何もPJでWeb閲覧しなくても」とツッコミ受けそうですが、とりあえず見とけ。
でも、暗い部屋で細かい文字読むのは辛いなぁ。台形補正すると若干、文字がボケ気味になるので更に辛い。
補正値0で見ればクッキリ映るんだけどね。
Web閲覧(最大化表示1) Web閲覧(最大化表示2)
殆どのWebはXGA以下の環境を意識して制作されている場合があるので、横が余る余る。 文字は普通に見れるが、台形補正0で見ると更にクッキリ表示される。
さてさて〜ここからが本題。実際に動画再生してHTPCはどんなもんか?試してみた。
まずは、Webで配信されているプロモーション映像(MPEG 640×480)を再生> 特にコメントは無いけど、まあl綺麗でした。
次にDVD再生
ウィンドウ画面表示では、特に何とも思いませんでしたが全画面表示した時、予想以上に綺麗に映ります!
この映像見たときは、HTPCも悪くないなぁと思う。ただ、通常のプレイヤーと違うところは、「DVD再生の全画面表示」を見てみると分かるが、左右上下に若干の隙間が出来ている。多分オーバースキャン領域まで表示するから切れている所まで表示してしまうのかな?その辺はソフト側の仕様ということで。
それから、HTPCではZ9000側の画面サイズを変更できない(スクイーズ表示しない普通の4:3は4:3のままで、画面サイズ(ワイドやズーム)の変更は出来ない)ので要注意!
最後にDivxの映像を。
流石にブロックノイズが見えてくるので、これは駄目かも。
640×480 MPEG再生(ウィンドウ画面表示) 640×480 MPEG再生(全画面表示)
結構、綺麗に映ります(^o^) 全画面表示しても、解像度はもちろんWXGAのまま
DVD再生(ウィンドウ画面表示) DVD再生(全画面表示)
思った以上にシャープに表示する
Divx再生(ウィンドウ画面表示) Divx再生(全画面表示1) Divx再生(全画面表示2)
撮るタイミングがズレた(^_^;)
640×480 GAME(ウィンドウ画面表示) 640×480 GAME(全画面表示)
全画面表示した瞬間、映像が乱れる事は無かった。 入力信号をチェックすると、確かに640×480ドットになっている。
スクリーンセイバー(3Dパイプ)
スクリーンセイバーも1280×720で表示!
これは以外だった。
ホビー/グッズ販売 通販ショップの駿河屋 ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

TOP > AV機器 > XV-Z9000レビュー PC入力その3

検索
Search
カスタム検索
Amazon.co.jpアソシエイト
フィギュア/ドール/衣装
figure/Doll


POPメイト「ミュウ ビキニバージョン」

東京ドール(ビキニ)ホビーサーチ
※レビューはコチラ



























Page Top