高解像度馬鹿

  • 2005/03/05 (土) PM 23:34
久しぶりにメーカー製PCを買ったよん。
どちらかと言うと、WUXGAディスプレイ「UltraSharp(TM) 2405FPW HAS」が目当て。
実質12674円プラスでPen4マシンが買えてしまう所が決め手だったもんで、ついカッとなって買ってしまった。
1920×1200という高解像度にも関わらず、ドット欠け一切無し!
USBハブ機能有り、カードリーダー有り、TV入力可能と至れり尽くせりなのにアップルシネマより安価。
TV入力はHDTVをサポート。ハイビジョン見ながら2画面表示でPCも見れる。
実際のDVI-D入力画質は、まぁまぁ良いです。画面のムラも殆ど無く、チラツキもありません。
しかし、欠陥があった。コンポーネント(DVD再生)入力の映像で同期乱れするのだ!!!!!
試しに、DV-HRD20を使用し1125i固定にセット。BS版「AIR」とDVD版「AIR プレリュード」のOPを再生し比較してみた。
映像的には1125iになるので映像フォーマット的には同じと考えてよい。
私の確認した限りでは、輝度の高い映像になると再現しやすい模様。
一部ではハイビジョンなら問題ないとされているようだが、ハイビジョンでも同様な症状が発生する。
他サイトで指摘されている事から、明らかに欠陥商品ですな(T_T)
TVモニターとして兼用するのは非常にダメな商品だが、PCモニターとしてならなんの問題も無い。
まぁ、同クラスのディスプレイに比べ圧倒的に安いので、その辺は諦めるしかないのかも・・・
ホビー/グッズ販売 通販ショップの駿河屋 ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

TOP > 高解像度馬鹿

検索
Search
カスタム検索
Amazon.co.jpアソシエイト
フィギュア/ドール/衣装
figure/Doll


POPメイト「ミュウ ビキニバージョン」

東京ドール(ビキニ)ホビーサーチ
※レビューはコチラ



























Page Top