銀ちゃん@水銀燈

  • 2006/01/21 (土) AM 3:35
シャイニングウィザード@沢近さんの水銀燈を制作中〜
 
と言っても、制作してるのは私ではない(^_^;)


久しぶりに、ガレージキットを触らせてもらったけど、やはりPVCとは違う繊細さのある質感だ。
下手に力を加えると割れてしまいそうな程に超軽量。
今日現在、ここまで塗装されてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
流石に、仕事しながらのガレージキット制作するのは大変です。
洗浄からヤスリがけ修正などの工程を経て、塗装をする。
もえたんを制作中の私も、制作して分かる苦労があります。私は未だに作り途中ですが・・・(^_^;)


 
一応、完成予想図ですが、こんな感じです。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ごめんなさい。冗談です(^_^;)
 
 
 
 
しかし、この造形は素晴らしい。
原型師もかなり難しいものを作るなぁ。
また、それを制作する友人もすごい。
ヤスリがけで折れてしまいそうな程に薄い。
 
 
 
 
 
実際は、髪の毛で隠れてしまう、背中もご覧の通り精巧に作られてる。

 
 
 
 
 
 
ヘッドセットもよく見ると、色分けされてます。
それよりも、輪の部分が細かい!!

 
 
 
そして、下半身。
完成時には、まず拝むことが出来ない箇所ですが、そんな所にも手抜きはしない。
このウェーブが何となく、ビエネッタを彷彿させる

 
 
このガレージキットの特徴の一つでもある、指。
これがまた異常なほどに素晴らしい出来だ。
 
 
 
左右の指が交差するという精密な作り。
これぞ、匠の成せる技と言ったところ。
 
 
 
 
頭部は割と珍しい、ドールアイ風を採用
 
 
通常のガレージキットとは違う作りのため、難易度高?
うまく出来れば、立体感のある目が出来るだろう。
 
 
 
前髪と、後ろ髪
先端が突き刺さるので痛いッス(つД`)
 
 
 
 
完成まで、もう少しとの事なので、完成したらまたレビューさせて貰う事にします。
と言うわけで、頑張れー(≧▽≦)ノ


[情報提供&制作 nanaruさん]

【関連サイト】
シャイニングウィザード@沢近
TBSアニメーション「ローゼンメイデン トロイメント」公式HP
ホビー/グッズ販売 通販ショップの駿河屋 ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

TOP > 銀ちゃん@水銀燈

検索
Search
カスタム検索
Amazon.co.jpアソシエイト
フィギュア/ドール/衣装
figure/Doll


POPメイト「ミュウ ビキニバージョン」

東京ドール(ビキニ)ホビーサーチ
※レビューはコチラ



























Page Top