2度目のコミケ参戦(C70)

  • 2006/08/20 (日) AM 4:57
連休初日、今回で2回目のコミックマーケットに参加して参りました。
ただし、今回は既に負け戦なので、気分が盛り上がりません。

20:00~
出発の前にまずは、みんなでカツを食べました。(私は、負け戦ですが。)
発注したメニューが、私のテーブルに届いた後、何故か店員さんが「こちらの料理で間違いありませんか?」と聞かれた。
私:「???多分あってます。」
いや、そんな事言われてもメニュー撤去されて確認のしようないし。こんな感じ(写真)のメニューだった思うし。
変な事聞く、店員さんだなぁと思っていました。
VFSH0032.jpg
結構、ボリュームある内容だなぁと思いつつも、美味しく完食しました。
一息、着いたところで、デザートの登場。

そんなの発注した覚えがねぇ!
むしろ、これから発注しようか悩む所だったのに。
あの時、聞かれた理由が分かったよ。

コレ、違うメニューだった!
でもね、デザートまで出されちゃ後の祭りなので、美味しく頂きました。
最後、会計にて「つけレディースセット」でした。
どうやら、レディースセットと勘違いされたようです。
しかしながら、レディースセットでこのボリューム。メンズは相当多いんだろうなぁ。
VFSH0036.jpg

0:30~頃
ようやく、実家に到着。
寝床路は、掛け布団2枚でリビングです。(私はその後もずーと、そこで寝かされましたがね。)

3:00~頃
起床!
流石に、始発前の秋葉原は人で少ないようです。
が、4:30頃になると駅構内は凄い人数に!
DSC_0668.jpg

5:30~頃
ビッグサイトに到着
冬と違って、かなり明るいです。そして、既に凄い行列・・・・
負け戦が分かってて、コレに並ぶのかと思うと凹みます。
幸い、天気が「くもり」だったので、想定していた以上に辛くは無かったかも。
DSC_0672.jpg

9:45~頃
列が動き出し、本殿にまっしぐら
DSC_0674.jpg

前回の時もそうなんですが、この風景の凄さは参加した者にしか分からないだろうなぁ。
DSC_0682.jpg

10:00~会場
開始、直後、ママチャップトイにGO!
先日の情報通り「ちっちゃなもこちゃん」は無し!
流石に手ぶらで帰るのもなんなので、衣装だけ購入。
ついでに、店員さんからの情報。
”「ちっちゃなもこちゃん」シリーズはまだまだ継続します。”との事。
今後のママチャップトイに期待です!
DSC_1276.jpg

で、5分もしないうちに私の用事は終了。(もう、帰っていいかなぁ・・・・)
あとは、友人に依頼された企業モノを購入。
それでも、時間がたっぷり余って暇っ!
とりあえず、アルケミストで「びんちょうタン納涼グッズ」を購入
DSC_1278.jpg

その後は、スタチャにて「ネギま」OVAのサンプルを視聴。クオリティーの高さに驚きです。
監督は、月詠ぱにぽにだっしゅ!でおなじみの新房 昭之氏
TBSのブースでは「Kanon」「夜明け前より瑠璃色な」「あさっての方向。」を視聴
私的にはKanonと夜明けなが楽しみです。
企業ブースは、一通り見終わったので、コスプレ広場で撮影。
初めて、見てきましたが結構、面白かったです。
レイヤーさんからの掲載許諾するの忘れたので、今回は割愛。
スプー画伯のコスプレには笑えました。
その後、ちょこっとだけ東館に行き、衣装小物関係のみチェック。
今回も、良い衣装に巡り会えました。
applemintさんの1/6ドール向けFate/stay night「セイバー私服」と「パジャマ」です。
めちゃ可愛い衣装でしたので購入。後日、レビューしてみようかと。
DSC_1277.jpg

それと、展示のみでしたが、露西亜製作所さんの「なのはA's」に一目惚れ。
衣装、武器など全て自作品!素晴らしい一品モノでした。
とまぁ、今回のコミケも疲れました。
夜は、例の花火大会で締め。(遠いなぁ・・・・)
DSC_0787.jpg
ホビー/グッズ販売 通販ショップの駿河屋 ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

Comments:0

Comment Form




Remember personal info


TOP > 日記 > 2度目のコミケ参戦(C70)

検索
Search
カスタム検索
Amazon.co.jpアソシエイト
フィギュア/ドール/衣装
figure/Doll


POPメイト「ミュウ ビキニバージョン」

東京ドール(ビキニ)ホビーサーチ
※レビューはコチラ



























モバイルサイト
for Mobile

http://taitan-no.net/m/


※PCではアクセス出来ません。

週間アクセスランキング
Weekly Access Ranking
アクセスランキング

Page Top