16年前のドラゴンクエスト ダンジョン

  • 2006/09/07 (木) AM 0:36
雑記

前回、紹介した「ドラゴンクエスト ダンジョン R」の原型を久しぶりに見てきました。
ということで、今回はnanaru氏秘蔵の「ドラゴンクエスト ダンジョン 立体ジオラマ冒険ゲーム」
今から16年前の代物、舞台はドラクエⅣ。
流石に、パッケージは埃被ってました(^_^;)
DSC_1363.jpg


ちっちゃなもこちゃん:「ダンジョン作るよー!」
DSC_1410.jpg


ゲーム内容は、以下の通り
DSC_1372.jpg


私的に、好きなアイテム、山彦の笛
ぷぷぷぷー♪
DSC_1375.jpg


流石、16年前
アンケートハガキにも歴史を感じます(^_^;)
郵便番号3桁で、41円切手
今でも送れば、粗品貰えるかなぁー?
DSC_1380.jpg


同梱物は以下の通り
DSC_1389.jpg


冒険の地図は100枚あるので、50回は遊べます。
末永く遊ぶならコピーしましょう~
DSC_1385.jpg



宝カードは全14枚。ドラキーが多め
DSC_1427A.jpg


宝箱
開けると、ミミック(つД`)
DSC_1391.jpg


モンスターは、当然未塗装
ちなみに、「ドラゴンクエスト ダンジョン R 【 20周年 限定生産 】」の方は塗装済みっぽい。
DSC_1393.jpg


ガイドには、塗装の仕方まで解説されてます。
ガイドで出てる、老師(ジジイ)が何とも懐かしいです。
当時、キングレオと呼ばれるカードゲームにも出てました。
DSC_1382.jpg


実際のプレイ中は、相手の配置を読まれないよう、柵を置きます。
DSC_1396.jpg


ちっちゃなもこちゃん:「フムフム、そう作るか」
DSC_1397.jpg



ちっちゃなもこちゃん:「マスター、あそこにブロック追加ね」
DSC_1398.jpg


ちっちゃなもこちゃん:「オヨヨ、そちらはブラックもこが相手ですか!」
DSC_1400.jpg


ブラックもこ:「あそこに置きましょう」
DSC_1405.jpg


ちっちゃなもこちゃん:「バァー!」
ブラックもこ:「ビクっ!」
DSC_1409.jpg


ちっちゃなもこちゃん:「さてと、驚かせた所でどこに置こうかな?」
DSC_1413.jpg


ちっちゃなもこちゃん:「スライム可愛い♪」
DSC_1415A.jpg


大佐:「フムフム、なるほど面白い配置だな」
ちっちゃなもこちゃん:「Σ( ̄□ ̄;)!!」
DSC_1420.jpg


ブラックもこ:「アナタの戦略、丸見えですわ」
DSC_1422.jpg


ちっちゃなもこちゃん:「見ちゃダメーっ!!!!」
ズサー
DSC_1425.jpg


大佐:「私のターン!・・・・・Σ( ̄□ ̄;)!!」
ドラキー
ブラックもこ:「あら、残念ね」
DSC_1435.jpg


ちっちゃなもこちゃん:「なんだか、仲むつまじいなぁ」
DSC_1438.jpg


そんな訳で、20周年限定と言う形で復刻します。
ちなみに、復刻版ではドラクエⅠの舞台に変更され、モンスターも変わっています。
二人用ゲームですが、結構面白いです。

なお、Amazonでは9/30迄1000円分割引対象商品となっております。
詳しくは、Amazonサイトにて確認してください。

ドラゴンクエスト ダンジョン R 【 20周年 限定生産 】
ホビー/グッズ販売 通販ショップの駿河屋 ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

Comments:2

2008-05-27 (火) 03:13

このゲームを持っているのですが、説明書を紛失してしまって、やり方が解らなくなってしまいました。ネットで検索しているのですが、詳しい事はまったく解らず(^-^;)ここのHPが1番詳しく記載されていました。
もし、宜しければなのですが、説明書のコピーなどをいただけませんでしょうか?大変、手前勝手なお願いですが、よろしくお願いいたします。

たいたん@管理人 2008-05-27 (火) 07:27

残念ながら友人の物でして、転勤する際に廃棄してしまったと思います。
復刻版が2年ほど前に販売されておりますので、スクエア・エニックスに問い合わせて見ることをお勧めします。

Comment Form




Remember personal info


TOP > ちっちゃなもこちゃん | ゲーム > 16年前のドラゴンクエスト ダンジョン

検索
Search
カスタム検索
Amazon.co.jpアソシエイト
フィギュア/ドール/衣装
figure/Doll


POPメイト「ミュウ ビキニバージョン」

東京ドール(ビキニ)ホビーサーチ
※レビューはコチラ



























Page Top