新幹線N700系乗ってきた

  • 2007/07/07 (土) AM 7:52
早朝から、New新幹線N700系に乗ってきました!
とその前に、秋葉原から乗車してアレを見てから・・・・







乗車したのは、「のぞみ1号 博多行き」
流線型ボディーがカッコイイです♪
 



新型という事もあって、平日にも関わらず先頭車両にはギャラリーが・・・私もだけど(汗
 



車両と車両との間には隙間が出来ない工夫
 



グリーン車の中は、かなり綺麗でした。
もちろん、AC100Vも完備されており、ノートPCのアダプターや携帯の充電器などで活用できそう。
 



左の肘掛には角度調整のツマミ
足元は踏み台があるので、靴脱いでリラックスできます。
 



読書向けのスポットライト
 

また、N700系では、無線LANのみ使用可能
ただし、セキュリティー設定されてるのでフリーでの使用は出来ませんでした。
何かの会員である必要があるのでしょう。
 



グリーン車はゆったり座れ、素晴らしい乗り心地でした。
無線LANも出来るので、仕事もしやすい環境といえます。
全席禁煙席ですが、ちゃんと喫煙コーナーも設置されておりました。
トイレや洗面所なんかは、さながらホテルみたいな印象。
まだ、上下共に4本しか運行していませんが、乗れる機会があればお勧めしたい新幹線です。
ホビー/グッズ販売 通販ショップの駿河屋 ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

Comments:2

Ez管理人 2007-07-09 (月) 23:11

私も東京往復どっちかで利用したいんですが、何せ便が少ない。
東京から大阪に帰る便、時間的に東京にいられる時間を長く取れるんですが、実家までの終電に間に合わず…。
21日も東京行くのですがどうしようか考え中。
(往復夜行は立派な社会人がすることではないですね)

たいたん@管理人 2007-07-10 (火) 15:56

N700系は便が少ないだけに、満席に陥りやすいので、指定席を選んだ方が吉です。
ちなみに、グリーン席と普通の指定席では、内装が全然違いました。値段も相応でしたけど(^_^;)

Comment Form




Remember personal info


TOP > > 新幹線N700系乗ってきた

検索
Search
カスタム検索
Amazon.co.jpアソシエイト
フィギュア/ドール/衣装
figure/Doll


POPメイト「ミュウ ビキニバージョン」

東京ドール(ビキニ)ホビーサーチ
※レビューはコチラ



























モバイルサイト
for Mobile

http://taitan-no.net/m/


※PCではアクセス出来ません。

週間アクセスランキング
Weekly Access Ranking
アクセスランキング

Page Top