- 2007/07/09 (月) AM 0:14
名古屋に着たのは、これで2度目。
と言っても、始めてきたのは子供の頃なので名古屋城ぐらいしか思い出せない。
とりあえず、名古屋駅についたので周辺を探索。


モーニングしたかったけど、どのお店が良いのか分からず。
とりあえず、朝食は駅ビルで「きしめん」を食べました。

名古屋ビルヂングやツインタワー


関東では見たこと無い、信号機があったり。

有名な「ななちゃん」

近くで見ると、デッカイΣ( ̄□ ̄;)!!


名古屋駅周辺を軽く見た後、「岐阜に旨いひつまぶしがあるよ」情報を入手し、岐阜の高島屋へ

店名は「みわ」

見晴らしの良い、窓際で岐阜一帯が展望出来ます。


そんな景色の良い所で、「飛騨牛ひつまぶし」を注文!
私、飛騨牛もひつまぶしも初体験なんです。

ひつまぶしの食し方を店員さんに教わり、3段階で食べてみましたが、どれをやっても美味しい~♪♪♪
値段もそれ相当ですが、一度は食べてみることをオススメ!


お腹が満たされた所で、名古屋のとらのあなへ

とくに何することもなく、そのまま大須方向へ



ボークス名古屋ショールームに到着
DDハルヒのピンクメイド衣装姿が可愛いなと思いつつ、今度は、ジーストア名古屋へ
アゾン系やコスパ製衣装など複合店舗って感じでした。


大須を歩き疲れたので、ラーメンが安いお店で抹茶フローズン食べて、休憩
当日は平日という事もあって、名古屋の友人に会えるまで時間潰すのが大変でした(^_^;)
ただでさえ前日2時間しか寝てないので、睡魔との格闘です。

何とか友人と合流し、ツインタワーの高島屋で辛口ビビンバと名古屋コーチンを食す。
最後まで、お冷を出してくれなかったのが残念( ̄_ ̄|||)


初日は、そのまま友人宅へ泊まりに・・・・
onちゃん人形で遊んでみる。

ちっちゃなもこちゃん:「安○さん、セクハラしちゃダメー(>_<)」
onちゃん:「良いではないか、良いではないか~」

ウサミミもこちゃん:「ふぅ~暑い~」
ちっちゃなもこちゃん:「って、中身はキミかいっ」
ザク:「グッジョブb」

アシモやチビキャラが増えたりと、賑やかに。


その後は、みんなでXboxの「地球防衛軍3」で対戦。
レーザーや誘導性の高いミサイルなど、強すぎるw
あまりに楽しいので、ちょっとxboxが欲しくなったり、冷静になったり。
気付けば、3時ぐらい。また、今夜も睡眠不足( ̄_ ̄|||)
明日は、7時起き・・・・そして登山。
続くっ!