DELL 3007WFP-HC レビュー2

  • 2007/09/17 (月) PM 13:59



30インチWQXGAワイドがどれほどのサイズなのか?
普通の画像ではピンとこないので、身近な物を使って比較してみました。
「A4用紙を2枚用意。A3見開き状態でもまだまだ余裕のサイズ」




ちなみに、各種モニターと用紙サイズを数値で比較するとこんな感じ。
3007WFP-HC 641.28mm × 400.80mm(サイズ) 257025.02mm(面積)
2407WFP-HC 518.40mm × 324.00mm(サイズ) 167961.60mm(面積)

A2用紙 594.00mm × 420.00mm(サイズ) 249480.00mm(面積)
A3用紙 420.00mm × 297.00mm(サイズ) 124740.00mm(面積)

「A4用紙を4枚用意して、A2サイズを再現!流石に高さがちょっと足りないなー」
「面積では、A2より上回るよ」
「重い・・・もうダメぽー(>_<)」





実際のパネルサイズを比較したところで、次はWQXGA(2560×1600)とは、どんなものなのか色々と比較してみました。

「SVGAのゲームなら、同時に6画面開けるよ。縦置きなら最大8画面も夢じゃない!!」
「流石、マルチタスクOS。一応動いてるよ。重いけどなっ」







「SVGAサイズをウインドウ画面で開くと結構、小さい」
「右のは、1280×960」






「ファイルを縮小版で表示」







「ファイルを一覧で表示」







「ファイルをアイコンで表示」







「ファイルを並べて表示」







「ファイルを写真で表示」







「Webを巡回しながらメールを見たり、記事を書きながら更新したりなど広々と使える」







「プログラミングもしやすそうね」
「NTSC比92%だし、画像加工にも良いかもね」







「iTunesの曲リスト、右側がちょっと寂しくなるなぁ」
「Excel2007の標準状態だと、縦75行・横AIまで表示可能」







「ぐーぐるあーす とかすんごい細けぇ~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆」
「フライトシミュレータなんか、ヘタに墜落すると目が回るよ(@Д@)」












「DVD再生は、やっぱりちっちゃいなー」
「フル画面表示すると、まぁ無理があるよ。プレイヤーにもよると思うけど、ボケ気味な画質かと」









最近は、HDCP対応してる液晶モニターが増えてきており、3007WFP-HCもちゃんと対応してます。
HDCP対応だと何が出来るのか?
コピーワンスで録画したDVD、ブルーレイ・HD-DVD等が再生可能になるのです。
ただし、モニターだけ対応していても意味がありません。
グラフィックカードや再生ソフトなども対応してないとダメなのです。
「コピーワンスのDVD見ても、全然嬉しくないね」
「だね」







■関連リンク
デジカメWach 【特別企画】「ほぼAdobe RGB対応」ディスプレイを試す
PCWath デル、色再現性92%のWQXGAワイド30型液晶「3007WFP-HC」
ITmedia +D PC USER:2560×1600ドットが広色域パネルで登場──デル「3007WFP-HC」


■関連商品


【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ(周辺機器)
【SOHO法人様向け】デル・オンライン広告限定ページ(周辺機器)
ホビー/グッズ販売 通販ショップの駿河屋 ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

TOP > DELL 3007WFP-HC レビュー2

検索
Search
カスタム検索
Amazon.co.jpアソシエイト
フィギュア/ドール/衣装
figure/Doll


POPメイト「ミュウ ビキニバージョン」

東京ドール(ビキニ)ホビーサーチ
※レビューはコチラ



























Page Top