ボークス「Fate / hollow ataraxia DDセイバー」レビュー

  • 2009/03/14 (土) PM 21:20



Fate / hollow ataraxia DD セイバー (SABER)
アニメティックアイズ オリジナル光彩・メタリック・22mm
ヘッド オリジナルヘッド
ボディ DDベースボディII・ノーマル肌、M胸
衣装 スリップドレス、ドロワーズ、ワンピースドレス、コルセット、垂れ
付属 ウィッグ、エクスカリバー、オプションハンド持ち手首(左右)、鎧一式
原型製作 みさきせりか / 鎧&エクスカリバー(造形村)
ドレス制作 ボークス・ドール企画室
価格 99,750円(税込み)

昨年、ドルパ19及びアフターにて限定販売したDDセイバーのレビューです。
当時は、お迎え出来ずに会場で写真撮りまくったけど、その後、友人から譲って貰いました。(^o^)


ケースは、従来のDDと比べると全然別物!



DDなのに、このサイズwwww
60cm フィーナさん(アゾン)の倍はあるサイズ。



開梱すると、過保護すぎるっしょ(^_^;)ってぐらい丁寧な梱包。



同梱してる、衣装や甲冑一式など。



鎧には傷が入っていたり、錆びを表現した塗装でリアルさを追求。





セイバーの後ろ髪。





アホ毛。ちょっとやそこらじゃ、ヘタレません。













胸当てが外れやすいのが難点。



靴には、ジョイントがそのまま埋め込まれています。
ボールジョイントの為、固定する力に欠け可動範囲も狭い。



鎧パーツは軽量ソフビ製を採用しているそうですが、それでも全重量は1.5kgにもなります。
スタンドが無い状態でのポージングは、非常に難しい。



そうそう、忘れてはいけないアイテムと言えば、エクスカリバーですよね☆



スンマセン。こっちが同梱品です(^_^;)





エクスカリバーを支えに使えば、スタンドなしでなんとか撮影出来ます。





DDは足関節の保持力が弱いので、スタンドなしでは安定性に欠ける。
向きを変える度に胸甲冑が外れたり、自重が重いのもあって倒れやすい。



あっという間に色移り。



流石にスタンドなしでは撮影しずらいので、オビツ素体+鉄骨小町に変更して撮影続行。







DD用 ドレスセット セイバーの私服&ぬいぐるみセット



私服を着せると、凛とした姿に。








ライオンのぬいぐるみがカワユス♪





シャツだけ着せて甘えた雰囲気。



















派手目なコスチュームも似合いますね。









アルターのセイバーさん風に。
フィギュアのちっこいセイバーさんは迷子中(^_^;)




腹ペコキャラ



エクスカリバーを使ってもっと色々なポーズを試してみたかったが、難しいですね。
鎧を着せると、凄くカッコイイのですが、可動範囲が制限される上、重量も増え自立が困難。
ちゃんと飾るのであれば、スタンドが必須ですね(^_^;)

キリッとした大人な雰囲気が素敵なDDセイバーさんでした。



関連リンク
DD セイバー 商品詳細 | Dollfie Dream × Fate / hollow ataraxia
DD用 ドレスセット セイバーの私服&ぬいぐるみセット
アーリオ オーリオ ドール セイバー
Merri Kurisumasu 2008
Saber Dollfie Dream Pics ? Moe' Passion
DDセイバー 遥か遠き理想郷 アヴァロン|エリア11 合衆国 ホビー日本の活動記録
予約公開してみました~♪:Dressing Moon
take-yのドール日記: セイバーさんもクリスマスモードに!
DDセイバー!!!:Silent field
DDセイバー(鎧編)|てぃーてぃーぜろいちの不定期日記
DDセイバー
VOLKS-DD_SABER - ORIFICE
新しい経験の日々の記録: DD セイバー
DDセイバー やっとお披露目 - sanaezukiのブログ(移転中)
DD「セイバー」 - Calturehazard, Blog of Digi-P
ホビー/グッズ販売 通販ショップの駿河屋 ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

Comments:22

Danny Choo 2009-03-15 (日) 00:40

最後の写真がかわいいいいい!
僕のせいばーのブルードレスは長く着せちゃって、色移りがToT

たいたん@管理人 2009-03-15 (日) 00:52

最後の写真は、もみじ饅頭を欲しがるセイバーさんの図。

あとですね、換装したオビツボディも色移りしてしまいましたorz
ボークス衣装恐るべし・・・・

2009-03-15 (日) 01:36

ボークスの衣装はSDのキャストボディですら色移りするものがありますからね……。
おかげでコーティング癖がつきました(ぇー

たいたん@管理人 2009-03-15 (日) 02:11

消しゴムで落ちたらいいなぁと、淡い希望を抱くも消しゴムが見つからないorz

Danny Choo 2009-03-15 (日) 06:50

ガンプラ作成で使っているうすめ液で色をだいぶとれましたが少しは残っています。

たいたん@管理人 2009-03-15 (日) 15:29

なるほど、薄め液ですか!・・・・・・・身近に無いです(^_^;)

2009-03-16 (月) 01:02

一般的ではない方法だと、ワイドハイター(所謂洗濯物用漂白剤)を塗っておいておく、とか
キッチン便利グッズとか、100均にある白くて四角いメラミンスポンジでこするとかもありますヨ。

たいたん@管理人 2009-03-16 (月) 01:07

へぇ~それなら近所のスーパーとかでも買えますね。
勉強になります(^o^)

Lizna 2009-03-16 (月) 09:29

どれくらい大きいのかなと、思いながら拝見させて貰っていましたが、
最後の1枚で大体把握できました(笑

保管とか、どうされているのか気になる所(・ω・)

色移り、落ちるといいですね。
また、レビューとか色々、楽しみにしてますっ!

消せない罪 2009-03-16 (月) 20:58

Danny Chooのサイトからきました。やっぱりドールが欲しいな。とてもとても可愛いですよ、写真の中のセイバー^^

take-y 2009-03-16 (月) 21:39

セイバーお迎えおめでとうございます。
某のドレスはほんと色移りしやすくてこまりますね。
 うちの子も、青ドレスはすぐ何とかセーフだったのですが、そのあとに着せた例のメイド服にやられて、あちこち真黒にorz
 その時ブラつけてたんですがこれも真っ黒になって同じく使用不能でした。
 うちの場合クレイズのMrカラー薄め液で落ちなければ、部品交換してます。あと、塗料落とし用でペイントリムーバーっていうのがありますが、これは強力すぎでソフビの表面が溶けるので使わないほうがいいですよ。

 最後に、ウイッグのもみあげの部分がちょっと乱れてますね。
ウオータワックスとかで整えてあげた方がいいのでは?

 

 

たいたん@管理人 2009-03-17 (火) 00:47

> Lizna 様
保管は、適当です(^_^;)
本当はガラスケースなどあれば良いのですが、狭い部屋なのでorz

> 消せない罪 様
色々なコーディネイト出来たりと楽しいですよ♪

> take-y 様
 > うちの子も、青ドレスはすぐ何とかセーフだったのですが、そのあとに着せた例のメイド服にやられて、あちこち真黒にorz
 > その時ブラつけてたんですがこれも真っ黒になって同じく使用不能でした。
うはっ、災難だ(^_^;)

冷静に写真見直すと確かに乱れ気味ですね。
フムフム、ウォータワックスですか、参考にさせていただきます。

chun 2009-03-17 (火) 04:52

Congratulations and Kawaii~~~! Thank you for sharing :D

たいたん@管理人 2009-03-17 (火) 07:21

Thank you for the comment. (^o^)

奈落 2009-03-18 (水) 22:33

遅ればせながらセイバーさんお迎えおめでとう御座います。

うちのセイバーさんもデフォドレスで速攻色移りして
今では諦めて(割り切って)ます(^^;

色移りついでにオルタさんのドレスを暫く着せていたら
背中の腰辺り(チャックの裏辺り)が少しばかり色移りしてましたので
オルタさんに着せる時はボディーにラップを巻こうと思います、

セイバーさんの箱は昔のSD(りお、のの辺り)と同じ物ですね
SDはお布団が2枚付いてました。

うちのセイバーさんは、まんだらけでほぼ倍値でお迎えしたので払いがあと1年以上残ってます(´・ω・`)

たいたん@管理人 2009-03-18 (水) 23:36

ボディにラップは良いアイディアですね!!!
次回から、試してみよう~

ぢょをぢぃ 2009-03-19 (木) 23:12

おくればせながら、DDセイバーさんお迎えおめでとうございます♪
DDセイバーさんなか~まですね(^^)
そして、鉄骨小町装備のオビツ素体もあり、ポージングに幅がでてうらやましすぎです♪
色移り防止にラップはいいみたいですよ~!
しかし、自分も色移りしてからその必要性を痛感したほうです・・・(汗)

これからのセイバーさんの活躍楽しみにしていますね♪

最後に、MIKADUKIなオルタさんの記事のご紹介を後で知りました。ご紹介、ありがとうございました!
その記事も、携帯ではない、デジカメでの写真も近日中に記事にしたいと思います・・・(汗)

たいたん@管理人 2009-03-21 (土) 05:37

ココに書込されているのを読み直してみると、色移りされてる方が、多いですね(^_^;)
改めて注意せねばと、思いました。

Seeker 2010-05-27 (木) 13:20

DDセイバーで検索をしていて偶然巡ってまいりました
自分も友人経由でセイバーさんを譲り受け、ディスプレイをしようとしていたのだけど、色移りのことが気になって、いろいろなドーラーさんのページを読み漁っていました。ここが一番わかりやすかったな・・・

ぜひ参考にさせていただきますね。
まだまだ新参者ですがちょくちょく見に来ようと思いますので、よろしくです

たいたん@管理人 2010-05-27 (木) 21:57

あまり、大した情報は書いておりませんが、お役に立てて光栄です(^^)/

Seeker 2010-06-01 (火) 13:03

ん~・・・
私のところに舞い降りたセイバーにも色移りが・・・
ラップまきをしていたんだけど、ポージング中にズレた模様

そうそう、オビツボディとセイバーのヘッドはしっくりくるんですか?
あと、サイズはほぼ同じなのでしょうか

自分の家の近くに、VOLKSさんもAZONEさんもあるので、良いほうの素体を購入しようかと・・・

オビツボディ使っても色移りは避けられないか^^;

たいたん@管理人 2010-06-09 (水) 00:55

素のオビツボディでは、首のジョイントが合わないので取り付けは出来ません。
オビツボディに骨格を鉄骨小町を使用した例ですと、ここのレビュー後半からが参考になるかと思います。

また、ボディをオビツにしても衣装自体が色移りしやすい生地だと、色移りは避けられません。

Comment Form




Remember personal info


TOP > ドールフィギュア > ボークス「Fate / hollow ataraxia DDセイバー」レビュー

検索
Search
カスタム検索
Amazon.co.jpアソシエイト
フィギュア/ドール/衣装
figure/Doll


POPメイト「ミュウ ビキニバージョン」

東京ドール(ビキニ)ホビーサーチ
※レビューはコチラ



























Page Top