エプソンダイレクト Endeavor NA801 レビュー3

  • 2008/07/01 (火) PM 21:24




各種ベンチマークを計ってみました。

本体構成内容はレビュー1に記載してある通りで、最小構成に近い組み合わせです。
本体は、ほぼ購入時の状態で、電源はACアダプター接続してます。
XPのパフォーマンス設定は、購入時のままで、「コンピュータに応じて最適なものを自動的に選択する」に設定。
NDIVIAの設定は下図の通り。(スケーリングのみ随時変更してます)





「ゆめりあベンチマーク version 1.2」

現行Ver.は、設定という設定が無くなっているので、そのまま計りました。
当ベンチマークでは、スケーリング設定の影響を受けます。「スケーリングしない」の設定が顕著にスコアを落としてます。


NVIDIAスケーリング
縦横比固定のNVIDIAスケーリング
スケーリングしない
1周目すこあ 57242 1周目すこあ 57313 1周目すこあ 39524



「タイムリープぶーとべんち Ver1.00」

「なめらかに動くよ」


NVIDIAスケーリング
縦横比固定のNVIDIAスケーリング
スケーリングしない
だいたい 39FPS だいたい 39FPS だいたい 39FPS

39FPSがどの程度のランクに値するのは分かりませんが、配布元が推奨する15FPS以上あるので、タイムリープをプレイするには十分スペックを満たしてる。
また、「ゆめりあベンチ」と違い、スケーリング設定に結果が左右されることは有りませんでした。
過負荷状態でも計測。「セルフシャドウ」にチェック、エフェクトを「雪」、衣装を「メイド服」、時間帯を「夕」にして再度計測してみた。
流石に、負荷がかなり掛かっている様で、最低で18FPSまで下がった。但し、それでもメーカの推奨数値以上をキープする。

縦横比固定のNVIDIAスケーリング
だいたい 23FPS



「CrystalMark 2004R3」

「ぐらふぃっくがキレイ」







「Super π」

「私より頭の回転が速いな!」




「計測中は、結構な熱風が出るけど、キーボードやパームレストはそんなに熱くならなかったね」













関連リンク
Endeavor NA801
お得なキャンペーン実施中!

ホビー/グッズ販売 通販ショップの駿河屋 ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

TOP > エプソンダイレクト Endeavor NA801 レビュー3

検索
Search
カスタム検索
Amazon.co.jpアソシエイト
フィギュア/ドール/衣装
figure/Doll


POPメイト「ミュウ ビキニバージョン」

東京ドール(ビキニ)ホビーサーチ
※レビューはコチラ



























Page Top