ちっちゃな女の子 乙女しおり 千鳥格子ドレス(お嬢様風)レビュー

  • 2008/03/30 (日) PM 21:52
ちっちゃな女の子 乙女しおり 千鳥格子ドレス(お嬢様風)
23cmアクションドール ママチャップトイオリジナルドール
ボディ オビツ可動ボディ23センチ使用
彩色・植毛済可動ドール ABS・PVC・布他
生産国 日本製
価格 ¥12,000(税込)
企画・制作 MCT/Bチーム
協力 ノアドローム
(C)OBITSU (C)ママチャップ
 

ママチャップトイより、発売されたオリジナルドールのレビューです。
当初、設定上のキャラクターとしての「しおり」だったのですが、イベントで好評だったのか?商品化されました。
そして、現在の設定では、ちっちゃな男の子乙女いおり君のお姉ちゃんという位置づけになっています。




ブリスターのラベルは、ちっちゃなもこちゃん風なデザインですが、よく見るとツーテールがロールしてます。



同梱物は、いつものハンドパーツに加え、厚底ロリータ靴が付属



厚底ロリータ靴には、「MAMA CHAPP」の刻印付きで、左右分かりやすいようにLRと記されてます。



厚底なので、ちょっと背が高く見えます。






乙女しおりの最大の特徴はなんといっても、金髪のユル巻きツーテール
このヘアースタイル、手間の掛かる製作作業だけに、よくで商品化を決定したなぁと思います。



型くずれしないよう、固められていますが、あまり触っているとボサボサになりそうなので、そっとしておくのが良さそうデス
というか、この髪型を維持するのも大変そうな予感・・・・



ヘッドドレスを外すと、微妙な感じに・・・・・



やっぱり、付けていた方が可愛らしく見えるかも。



ツーテールヘッドの後頭部は、やっぱりカワイクナイorz
アイプリントは、グリーン。



衣装は、千鳥格子のロリータドレス
細部に至る作りが細かいです。



片側のニーソックスだけ、ちょっと型くずれ。手作業で製作されていると思われるので、仕方ないかも・・・



後には、大きなリボン



衣装は、取り外し易いよう、ボタン式






設定上、お姉さんキャラなので、腕を組ませるとどこなく姉の風格がでます(*≧∇≦)b









表情は、「ちっちゃなもこちゃんシリーズ」と「ちっちゃな女の子 双子」の表情を足して割った様な感じですかね?
微妙にまぶたを閉じようとしてる感じがすごく良いと思います。
なんというか、なにかを企んでいそうな感じがして・・・













脚を組んで椅子に座らせると、お姉ちゃんっぽさがして良い!
弟に対して、とんでもないこと命令してきそうな?






ヘッドは、多分ちっちゃなもこちゃんと同じだと思うのですが、口元にちょっと書き足すだけで、キャラの表情が随分と変わる物なんですね。









闇の人形師の館さんで紹介されてた、「小悪魔しおりん!」
CCさくらの知世ちゃん設定は、あまりに似合いすぎてるので、うちでもビデオカメラを片手に・・・






インナーウェアは、初期のもこちゃんとほぼ同一デザインなんですが、しっかりと進化が見られます。
左が「乙女しおり」、右が「ちっちゃなもこちゃん リペイントVer.(水色セーラータイプ)」
従来のは思いっきり、ゴムが貼っており、形崩れしてます。しかもコレを履かせると腰間接に食い込み可動範囲が悪くなります。
新しいタイプでは、そのゴム自体を無くし、素材自体が伸縮性の高い物を採用してるので、ボディにピッタリとフィットします。



今回の乙女しおりは、ちっちゃなもこちゃんとは、違う可愛らしさがあって非常に良いデス!
また、キャラクターの種類が増え、今後の展開が楽しみです(≧ω≦)b


PS.キャラ設定的にもCVは「松来未祐」さんが似合いそう~ (サンプルボイス)



<撮影機材>
Nikon D80
AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
Ai AF Nikkor 35mm F2D



関連リンク
■ママチャップトイ・ホームページ
□地下60センチ
□誘電体に乾杯
□はちみつ生活 → 【しーぽんもこ】お外で撮影
□闇の人形師の館
□りんごほっぺ・ふぁくとりぃ
□伝達戦士コクチバンR
□ちっちゃなもこちゃん同盟
ホビー/グッズ販売 通販ショップの駿河屋 ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

TOP > ちっちゃな女の子 乙女しおり 千鳥格子ドレス(お嬢様風)レビュー

検索
Search
カスタム検索
Amazon.co.jpアソシエイト
フィギュア/ドール/衣装
figure/Doll


POPメイト「ミュウ ビキニバージョン」

東京ドール(ビキニ)ホビーサーチ
※レビューはコチラ



























Page Top