2405FPW PC入力画像

  • 2005/03/13 (日) PM 22:41
まだ、UXGAのモニター買って1年も経っていないのに気が付けばWUXGAのモニター買ってるしー この機種を購入してから最初に思ったのが、WUXGAサイズの壁紙が見つからないのだ。XGAサイズならいくらでも存在するのに・・・
でも、この壁紙なら拡大表示しても違和感なし。


コントラストも良好

 
Nikon D70で撮影した画像も16:10のWUXGAサイズなら良い感じの画角で表示出来る。(若干横に黒帯が有る程度)
下図は、D70でMサイズ(2240×1488)にて撮影した画像を全画面表示した例
一眼レフデジカメを持っている人にはお勧め。D70のSサイズ(1504×1000)なら縮小無しのドットバイドットで表示可能!!

 
さて、WUXGA以外の画像はどんなものか?検証してみよう。
まずは、SVGAサイズのゲームではどんなものか
WUXGA以外の入力ソースでは「1:1」「全画面」「横縦比」のモードで画面サイズを変更できる。
下図では「横縦比」モードを拡大表示している訳だが、画像の粗さはあまり感じない。

 
下図は、「全画面」モード

 
下図は「1:1」モード24インチに対してこのサイズは非常に小さく感じる。

 
PC入力に限らず、通常のコンポーネントやS端子入力も同様のモードでしか表示できない。
普通のワイドテレビにあるような「ワイド」や「シネマ」モードは存在しない。 また、機能として拡大表示する事が可能。WUXGAの入力でも拡大可能。でも普通、そんな機能使いませんから!

 
各解像度別にエリア分けしてみた。

 

【関連商品】

ホビー/グッズ販売 通販ショップの駿河屋 ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

Comments:0

Comment Form




Remember personal info


TOP > AV機器 > 2405FPW PC入力画像

検索
Search
カスタム検索
Amazon.co.jpアソシエイト
フィギュア/ドール/衣装
figure/Doll


POPメイト「ミュウ ビキニバージョン」

東京ドール(ビキニ)ホビーサーチ
※レビューはコチラ



























Page Top