ちっちゃなもこちゃん リペイントVer.(水色セーラータイプ) レビュー2

  • 2008/02/11 (月) PM 17:01



「ちっちゃなもこちゃん」の素体は、オビツ製作所23cm女性ボディー(ナチュラルカラー)マグネット未搭載版を採用。
なので、素体が壊れても、代わりの素体は普通に入手可能です。
価格も2000円弱なので、割とリーズナブルかと。
また、きういHouseからは、シームレスの23cm素体もリリースされてます。





ついでなので、うちのもこちゃんの全容を紹介
通常より可動領域を広げるため、腰回りを削り落としてます。方法としては、以前1/6セイバーで紹介してる方法とほぼ同じです。




足下はマグネット版に変更
コレにより、強力な保持力を持たせます。
この上に、ニーソックスやら靴を履かせるので保持力は半減しますが、無いよりはマシです。




以上の事をするといつもの、うちのもこちゃんになるのです。




結構、奇抜なボージングが出来ますが、自立させるためのバランス感覚が必要なときもあります。
そんな訳で、当サイトでアップしてる画像は滅多な事が無い限り、ワイヤーフリーで撮影してます。

「コサックダンスとか踊っちゃうよ~」



当サイトの場合は素体のみ改造していますが、全国にはもっと素晴らしいカスタムをされている方もいます。
「はちみつ生活さん」の「【しーぽんもこ】お外で撮影」では、ヘアースタイルその物を完全にカスタム化
しかも、ただのカスタムではなく、「しーぽん風」に製作されてます。
ここまで来るとプロの技としか思えない、ホント凄いです。







関連リンク
■ママチャップトイ・ホームページ
□地下60センチ
□誘電体に乾杯
□はちみつ生活 → 【しーぽんもこ】お外で撮影
□闇の人形師の館
□りんごほっぺ・ふぁくとりぃ
□伝達戦士コクチバンR
□ちっちゃなもこちゃん同盟
ホビー/グッズ販売 通販ショップの駿河屋 ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

TOP > ちっちゃなもこちゃん リペイントVer.(水色セーラータイプ) レビュー2

検索
Search
カスタム検索
Amazon.co.jpアソシエイト
フィギュア/ドール/衣装
figure/Doll


POPメイト「ミュウ ビキニバージョン」

東京ドール(ビキニ)ホビーサーチ
※レビューはコチラ



























Page Top