ママチャップトイ「らき☆すた」ドールが誌上通販

  • 2007/12/31 (月) PM 21:14
雑記


今回もコミケに行ってきました~
いつものごとく、企業ブースをぐるぐる回って、おしまいの予定でしたが、東館のドール・アクセサリー関連エリアで、小物買っただけでした(汗
まぁ、それはおいといて。
ママチャップトイで、「らき☆すた」ドールに進展がありました。


「らき☆すた 泉こなたドール」が月刊コンプティーク2月号から期間限定誌上通販開始!
詳しくはコンプティークをご覧下さいとの事

関連:コンプティーク 2008年 02月号



それと、「ママチャップトイ ドールコレクション 2000~2007」カタログを無料配布してました。






一方、メロンブックスでは、「ちゅるさん ぬいぐるみ」の初音ミクVer.を展示
可愛いですなぁ~





私的に気になったドール関連は、こんな感じでした。


さて、2007年も終わり。
改めて自分のサイトを見てみると、ドール関連だけでも色々あったんだなぁと、思いました。
そのなかで、私的に気になった記事を紹介。

ちっちゃなもこちゃんDE電脳コイル
電脳コイルが面白いので、ドールでちょこっと再現してみました。


メロンブックス ぬいぐるみ おすわりめろんちゃん
座っているだけなのに癒されます。
意外と一部のドール服が着せ替え可能!



あみあみオリジナルキャラクター あみこ ぬいぐるみ
めろんちゃんと同じく、なんだか癒されます。
バーニングな感じの、あみこ



アゾン 朝比奈ミクルの冒険 Episode 00『朝比奈みくる/ウエイトレスVer.』をリペイント
デフォルトの朝比奈さんよりも、全然可愛らしい
リキテックスをちょっと加えるだけで、何倍も可愛くなるものだと分かった。



アゾン HAC セイバー Fate/hollow ataraxia ver.
甲冑の作りが細かく、非常に重厚感があります。
ただ、ヘッドは植毛タイプで作って欲しかったなー



ジェニー系ドール専門店TOTOCO
秋葉原からも歩いて行けるところに、あります。
想像以上に、溢れかえる商品群に戸惑うのと同時に、どう見ても絶版してそうな商品が普通に売ってたりと、凄いお店でした。
店長さんの会話では、面白い情報を聞けることもあります。



MIEHAR WORLD・メイドさん化計画
主に60cmドール向けのアイテムを世に提供するディーラーさん
60cmドール向けの机&椅子や、小物アイテムなど
ドールショウでは、色々な方々のドールが集まってくるので、撮影も楽しいディーラさんです。



うずら小屋 まなびストレート!ドール
非売品ですが、毎回旬なドールを展示
27,23cmキャラクター系ドールとしては、クオリティーが非常に高いです。
今後も、楽しみなディーラさんです。



ボークス DD朝倉音夢 メモリアルウェディングVer. アニメティックアイ
私にとって、初ドルフィードリームのお迎えです。
しかも、めっさ欲しかった音夢ですよ!!
DD音夢の可能性は、イベント等で目の当たりにしてただけに、素晴らしい表情でした。
ただ、ヘッドの出来が素晴らしい反面、素体の軟弱さがなんとも残念
保持力が弱いので、スタンドなしでの撮影が大変です(汗



アゾン 1/3 HAC フィーナ・ファム・アーシュライト
期待以上のクオリティーで、しーぽん以来の満足度です。
対極にボークス製フィーナもありましたが、私的には、アゾンに一票を投じますね。
アイプリントも、原作に近い作りで、可愛い表情してますよ。
衣装の装飾品も気品溢れる美しさがあります。
素体は、オビツさんの新ボディーを採用し、首周りの可動が改善してるなど商品全体を見ても非常に良かったです。
そして、烈さんのコーディネイト(フィーナ×帽子の組み合わせ)によって、更に可愛らしさがを発見できました。



「そんなこんなで、今年も色々ありました。来年もどうぞよろしくお願いいたします」
ホビー/グッズ販売 通販ショップの駿河屋 ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

Comments:0

Comment Form




Remember personal info


TOP > ドールフィギュア > ママチャップトイ「らき☆すた」ドールが誌上通販

検索
Search
カスタム検索
Amazon.co.jpアソシエイト
フィギュア/ドール/衣装
figure/Doll


POPメイト「ミュウ ビキニバージョン」

東京ドール(ビキニ)ホビーサーチ
※レビューはコチラ



























モバイルサイト
for Mobile

http://taitan-no.net/m/


※PCではアクセス出来ません。

週間アクセスランキング
Weekly Access Ranking
アクセスランキング

Page Top